
--年--月--日 --:--


久々の東京競馬場です

2007年01月28日 21:28

行ってきました!11月中旬ぶりの東京競馬場。
待ちに待ってましたよ!
中山競馬場は家から遠いので、もって行く荷物背負うだけで
もヘトヘトだったんですよ^^;
交通費もかかるしね。。。
で、今週からフェブラリーSの週まで東京開催なので、少し
でも写真が撮れればと。。。

土曜日はお仕事で東京新聞杯は見れず。。。
今日、日曜日の根岸ステークスを見に行ってきました!

ところが!!
勝ち馬は伏兵ビックグラスでした。
ビッググラス
残り200mくらいまでは実力馬3頭が3つ巴の追い比べを
していたようにも見えましたけど、その外側から手ごたえ良
く上がってきたビッググラス。
見事に3連単40万馬券を演出してくれました。。。( ┰_┰) シクシク

そのほかでは日本ダービーと同じ距離で争ったゆりかもめ賞。
パドックでは武豊騎乗のキングオブロマネがやけにテンショ
ン高く。。。
キングオブロマネ
あちらこちらで尻っぱね。。。これから2400m走るとい
うのにパドックで余計な体力使ってましたw
(ちなみにこの尻っぱねはBURUさんがすごくうまく撮れ
てました^^)
レースでは断然の1人気のペリエ騎乗のヒカルオオゾラとノ
リ騎乗のホクトスルタンがお互いに暴走。。。
ヒカルオオゾラ
結局、レースはうまく折り合いがついていたマイネルヘンリ
ーが勝ちました。
マイネルヘンリー
2、3着は6、7番人気が入り3連複あわや万馬券の配当。
。。
3連単があればかなりの高配当だったことでしょう。。。

10Rの早春ステークスではアグネスアークが無傷の4連勝
でOP入りを果たしました。
アグネスアーク
440㌔と小柄な馬体なのですが、なかなかのレースを見せ
てくれました。
このレースもヨイチサウスの見事な逃げに唯一食らいついて
いったのがこの馬。
今後もなかなか期待させてくれそうな一頭です。


先日、Netkeibaに送った写真が無事に採用されました。
AJCCの勝ち馬「マツリダゴッホ」とガーネットSの勝ち
馬「スリーアベニュー」です。
今回の採用でちょっと調子に乗って、またビッググラスとア
グネスアーク送りました。
採用されればイイナ♡

来週の共同通信杯はなかなかのメンバーが揃いそう。。。
その中でもタカさんの愛馬「ニードルポイント」の登録も
あったのが驚きでした^^
強いメンバーが揃っていますが、このニードルポイント号に
も上位馬に負けないぐらいの好走を見せてもらいたいです!

では、今日競馬場であった皆さんおつかれさまでしたm(._.*)mペコッ 

思い切って。。。

2007年01月24日 20:14

以前から考えていたことなんですが。。。
HNを昔の「tatsu」に戻そうかと。。。

最近、オフ会で「アクスルさん」と呼ばれてても、なんか
自分的に馴染めなくって^^;

みんなも言いにくそうだし、名前がタツノリなのでそっち
の方がいいかな。。。と思ったので。

今後からはそれでお願いしますm(._.*)mペコッ


以前から、ちょっと気になってたNetkeibaに自分も登録して
見ました^^
BURUさん、なおきさん、タカさんが写真投稿してるとのこと
なので、私も黙っていられず。。。

とりあえず、今年に競馬場に行った時の重賞の3レースの
勝ち馬の写真を送りました。
(シャドウゲイト、スリーアベニュー、マツリダゴッホ)
無事に採用されるとイイナ。。。

今日は大人しく寝かさせてください。。。(TεT)

2007年01月22日 00:37

今日は久しぶりに中山に行ってきたのですが、災難な一日に。。。
今日は久々に328を持っていったので、初めてカートに荷物
を積んで行動したのですが、思うよりも小回りが利かずに苦労
しました。。。
で、中山に行く時にJRの改札口で急いで荷物を運ぼうとした
せいで切符を取り忘れ、紛失。。。( ┰_┰) シクシク
よりによって高い路線の切符を無くしたので、かなりブルーに
なりましたよ。。。

今日はGⅡ、AJCCの日。

マツリダゴッホが早め先頭に立ってそのまま突き放しちゃいま
したね!
強い内容だったのでは?と思います。

インティライミは向こう上面で掛かっていたそうですね。。。
ちょっと、気性面にも課題を残す結果となりました。
(というか、無理にハナ切ったからだとも思うのですが。。。)


ジャリスコライトも最後伸びていました。
休み明けということもあり、馬体重も増えて一回り大きくなっ
ていたそうですが、長期のブランクを考えればこれでも合格点
なのでは?と思います。
次走も上積みはありそうですしね~。


今日はそのほかにも3歳500万下の若竹賞が行われて、ショ
ウワモダンが逃げるトウカイファインを直線で差しきり勝利し
ています。


帰りは写真仲間のBURUさんとなおき(まる)さんと一緒に
ご飯食べながら談笑してました。
この時間辺りから急激に睡魔が。。。
昨日、ロクに寝てなかったのでそのツケがきちゃいました。
お二人とも話してる最中にあくびしたり寝ちゃったりしてスイ
マセンです(^▽^;)

来週からいよいよ待ちに待った東京開催が約一ヶ月間行われま
す。
中山開催では遠いので交通費がかさむので、ここでの東京開催
はホントに恵の開催ですよ~☆
これで、馬券も当たれば言う事無しなんですが。。。

今週の重賞予想

2007年01月21日 04:48

AJCC
◎ インテレット
○ マツリダゴッホ
▲ インティライミ
△ ジャリスコライト
× フサイチアウステル
× エアセレソン

 
平安S
◎ サンライズバッカス
○ サカラート
▲ フィールドルージュ
△ エンシェントヒル
× カフェオリンポス
× タイキエニグマ


今週は中山競馬場に行ってきます。
馬券の方はどうなることやら。。。

今週はいろいろと。。。

2007年01月20日 00:56

今週は体調面でいろいろとありました。

足の痛みに関しては、火曜日に家の近くの大きい病院に行って
レントゲンとかとって貰いました。
結局、骨とか膝の関節には影響がなく、膝を曲げ伸ばしする時
に伸縮する腱が腱鞘炎ぽくなっているとのこと。。。
曲げ伸ばしする分にはなんら問題ないとのことなので、今週の
日曜の中山には何とか行けそうです。
ただ、昨年の暮れに尿検査ででた蛋白の件について、また精密
検査を受けに行かなければならないようなので、まだ憂鬱な日
は続きそうです。

今週の中山ですが、僕が行く日曜だけはどうも雨が降るそうで
。。。
雨男の本領発揮ですw
でも、雨が降ろうが雪が降ろうが写真が撮りに行ける喜びが
あって、今からでもワクワクしてます^^

土曜、仕事じゃなければもっといいんですけどね。。。

★今週のP1馬★
アドマイヤミリオン・・・日曜京都2R
 

あけましておめでとうございます!

2007年01月01日 14:20

皆様、明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

去年の秋くらいに日記をミクシに移したので、ここでの日記は
ご無沙汰になっちゃいました。。。

ここではミクシに書かないような、マニアックなネタでも書こ
うかな。。。と。
まぁ、3日坊主なので期待せんといてくださいw

去年の末に久々にダフオクでハルヒのエピ00の限定版落とした。
落札金額12000円也。。。
何で、通常金額の3倍に膨れ上がってるんだか。。。
まぁ、これであと7巻の限定版が入れば全巻限定版で揃うな。。。
ちょっと、棚を整理しよ~っと。



最近の記事


