
--年--月--日 --:--


今日は雨模様。。。

2006年11月11日 21:47

今日は今週以降当分足を運べなさそうな競馬場へ。。。
天気予報は雨の予報。。。でも、天皇賞の事もあるしひょっとしたら
と思って競馬場に着きましたが、やっぱり雨が降ってました。
今日は降ったり止んだりと写真を撮るには辛いコンディションだった
です。
早く、周りの人みたいに雨対策をしていかないとカメラが壊れるのが
怖くて落ち着いて写真が撮れませんです。
(まぁ、そういう日は写真撮らなければいいだけなんですけどね^^;)

まず、競馬場に着いたと同時に4Rの返し馬が。。。
間に合うように家を出てきたんですが、もっと早く出てこなくちゃ
いけなかったんですね。。。
ふうじんさんの一口馬、シルクオルフェウスのいい写真が撮れません
でした。
シルクオルフェウス シルクオルフェウス
結果は10着と残念でしたが、今回の人気と血統を見てもここで終わる
馬ではないでしょう。。。次走で巻き返す可能性は十分だと思います。
何せ、まだ2歳馬ですからね。
それからは競馬場グルメ(?)を堪能しながら、雨が止むのを待ちま
したが、降ったり止んだりの繰り返し。。。
そうこうしているうちに特別レースに突入してしまいました。
東京10Rはどちらかと言うとメインと同じくらい注目しているレース。
自分の注目するピサノグラフ、コーユーさんの持ち馬ブルーメンブラッド
S.O.S.さんの好きなカシマフラワーも出ておりました。
ピサノグラフ カシマフラワー ブルーメンブラッド
ここらへんのレースからパドックのほうもやや混みあってきたので、
このレースでパドック撮影をやめてコース撮りへ。。。
コースのほうに行って見ると、コール板付近でタカさん発見!!
2人で写真を撮りましたけど、なかなか曇ってるせいでシャッター
スピードが上がらずお互いに苦戦。。。
ホント、暗い所での撮影って言うのは難しいです。
東京10R マイネルレーニア シルクダッシュ
また、明日も府中に行きます!
明日の予報は曇りのち晴れだそうなので、いい天気で写真が撮れれば
と。。。もう当分、いかなくても大丈夫なように。
明日、府中でお逢いする方にはまたしゃべりすぎて迷惑かけるかも
しれないですが、よろしくお願いしますです。

日本馬ワンツー

2006年11月08日 22:46

今更ですが、先日オーストラリアで行われたメルボルンカップで
角居厩舎のデルタブルースが勝ってくれました。
merborunecup01.jpg

今日、録画したGCの生中継を初めて見て感激しましたねぇ~。
正直、ディープの問題があって競馬界もやや消沈していた所だと
思うので、こうやって異国の地で、しかも日本調教馬がワンツー
を飾ってくれると、活気が出てくれるような気がします。

私も生で見ていたら、結構興奮したでしょうね!
最後のデルタ、ポップのぶつかりながらの叩き合い、ゴール後の
岩田、オリヴァーの握手、岩田騎手の涙といい物を見せてもらい
ました。
岩田騎手


オリヴァー騎手もインタビューで「日本にはこんな馬がたくさん
いる。これからはどんどん来るかもしれないね」とうれしい
コメントを言っていたそうです。
世界に誇れる競馬を間直に見れるというのはある意味幸せなこと
ですよね。
今後もこの日本の競馬を応援していきたいと、改めて思わせてくれる
一戦でした。

自分のHPでムービーうpしました。↓
http://axpe.s145.xrea.com/movie_melborune.html

Σ(゚д゚lll)ガーン

2006年11月06日 21:07

今日、会社で来週から前までいた職場に戻ってくれと上司から話が
あった。
これで、土日休日の日勤からまた交代制勤務に逆戻り。。。
今年で土日休めるのも今週が最後となってしまいました。
折角、競馬場で味わえる生の楽しさ、競馬場で親しい人とかも
出来たのに。。。ホントに人の楽しみを奪っていく会社です。

正直言って、今勤めている職場も人間関係があまり良くないせいか
仕事もものすごくしづらいので、辞めることも考えたりして。。。
まぁ、近いうちには結論出すかも。。。

カメラの練習が当分出来ないのは残念ですが、それでもまた競馬場に
やって来たいと思います。


さっき、メールをあけたらスパムメールが何通か来てた。
身に覚えは無いわけではないけど、今まであまりスパムが来てなかった
メルアドだけにちょっと残念です。
これからはもっとひどいスパムがいっぱい来ると思うと、ちょっと
憂鬱になります。

あ~、最近はついてないなぁ~。。。

アルゼンチン共和国杯

2006年11月05日 22:15

今日は府中に寝坊気味に出動。。。
トウショウナイト&アイポッパー


競馬場でBURUさん、なおき(まる)さん、たかさんに会いまして
一緒におしゃべりをしながら、写真とってました。。。
今日はお付き合いいただき、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

今日はレース写真をバシッと上手く撮りたかったのですが、上手く
いかないものです。。。
馬券も東京9Rのみを買ったものの、まじめに予想しないで買った
せいか、マイネジャータから4頭を馬連で流し、見事に撃沈しました。
こういうときは、あまり馬券を買うものじゃないので、そのあとは
おとなしく写真撮りながら観戦してましたよ。。。

それにしても、今日のノリさんといい、東京10Rのブライトトゥモ
ロー(返し馬で放馬しながらレースでは快勝!)といい、なんか印象が強いことが起こった一日でした。。。
アイポッパーとノリさん ブライトトゥモロー

今日やっとP1グランプリ指名馬が。。。

2006年11月04日 10:19

2歳戦が始まってからもう少しで半年経とうかというところですが、
グリーンチャンネル等を見てる方はご存知かも知れませんが、
「P-1グランプリ」と言う視聴者参加型のPOGを私もやっていま
して、今日、指名した馬がやっと出走します。。。

ビワハイジの仔アドマイヤオーラです。
何とか、今後のためにも頑張って欲しい~!!と思います。
比較的、良血馬を指名したので、どうしてもデビューは遅めになっち
ゃいますけど、そろそろ血統的にも良い馬がちらほら出始めて来まし
たので、私の指名馬もちらほら出てくるんじゃないかと。。。

まだ、私の一口馬のデビューが遅れそうなので、その代わりにPOG
馬が頑張ってくれれば、少しは救われるかなぁ~と思います。

「P-1グランプリ」指名馬についてはこちら↓
http://axle.blog17.fc2.com/blog-entry-9.html 

今日ネットサーフィンしてて。。。

2006年11月02日 23:48

今日、ネットサーフィンしてて、とあるモデルさんを検索してたら、
ワンクリック詐欺のサイトに入ってしまい、何も気付かずボタンを
押してしまいました。
ただボタン押しただけで登録完了なんて出たのにはかなりビックリ
しました。
振り込み金額も馬鹿にならない金額だったので、ちょっとネットで
検索。。。

どうも、無視してれば問題ないらしいです。
ということで、無視することを決め込もうと思います。

こういう紛らわしいサイトは、早く撲滅してほしいものですが、
私もこういうサイトに足を踏み入れないように注意したいと思います。

皆さんも引っかかることはないとは思いますけど、注意してください。
まぁ、アダルトサイトっぽいとこに入らなければ大丈夫なんですがね。


最近の記事


