
--年--月--日 --:--


ビックリ!!メルヴェーユ出走。。。

2006年08月31日 22:29

08/30 田面木 美南W 良 5F     68.5-53.7-38.9-13.3 3 G前仕掛け(キララキング馬なりの外先行4F付同入)
今週9月2日、新潟・3歳未勝利(芝1800m)に田面木博公騎手で出走。蛯名信廣調教師は「上手く出走態勢を整えることができましたので、予定を早めて今週のレースに向かいます。中間の併せ馬でも良い動きを見せていましたし、ここでの巻き返しを期待したいと思います」と話していました。 (18年08月31日)



今週、中山開催に向けて調整を進めていた私の一口馬、タイキメルヴェーユが土曜新潟7Rに出走することが決定しました。
ソエのほうも上手くおさまり、思いのほか順調に調整が進んだようです。
3歳未勝利戦もあとわずかですし、ここらへんでいい結果を残していかないと後がキツくなっていきます。
今後のためにも、どうか頑張ってほしいものです。

第6シーズンは未定。。。

2006年08月30日 23:28

今日もいつもながらにいいことなかったなぁ~。

帰りにカレー屋に寄ったんだけど、注文で辛さの指定を普通と言ってるのに一段階辛いカレーが出てきた。。。
注文の確認の時点でも訂正したんだけどなぁ~。
なんか注文とってる兄ちゃんも言葉がおぼつかなかったようだし。。。
まだ、慣れてない店員だったのかな?

一応、1段階辛いと20円追加になるんですが、頼みもしないもの頼んで金取られるのもシャクだから、クレームつけて金まけて貰った。

帰り際に店長らしき人が出てきたので、いろいろとクレーム言っといた。
オーダー取った人には悪いが、今後もこういうことがあると困るしね。


さっき、ミクシ見てたら高校時代、結構有名だった先生が交通事故で亡くなったらしい。。。
どんどん、私の記憶にある先生が亡くなっていくなぁ~。
これも、学生時代から時間が経っているという意味か。。。
ご冥福をお祈りします。


帰ってから、TVつけたらちょうど「ゲームセンターCX」の第5シーズン最終回がやってた。
なんと、「妖怪道中記」だったんですねぇ~。
私の友達が見たら泣いて喜んでたよ。。。ww
今回は1時間に無理やり番組を詰め込んだ感じだったな。。。
なんか、最近の番組見ててもややいい加減な演出になってきた感があったので、このシーズンで終わりかな?という感はありました。

多分、視聴者からの要望が無ければこのままお蔵入り。。。かな?

TGSでトークショー&店を出すらしいね。。。
ちょっと、行きたくなってきたかも。。。
(でも、朝早く電車に乗って並ぶのもなぁ~。)

F1鈴鹿GP

2006年08月30日 00:40

いよいよ、この時が来てしまいましたか。。。

来期のF1GPのスケジュールから日本GPが鈴鹿サーキットから静岡の富士スピードウェイに変わることが決定した。
よくよく考えれば、フジテレビがF1放映するきっかけになったのも鈴鹿でF1GPが開催されるからであったと思う。(中嶋悟参戦もあったが。。。)87年の開催から06年の開催まで約20年間、秋のシリーズタイトルの重要決戦として開催されただけに残念でありませんです。

思えば、87年マンセルのクラッシュ、89年セナプロの接触、90年セナの仕返し、94年ヒルの雨中の勝利、98年ハッキネン念願の初タイトル達成と思い出せばいくつもあります。

今度開催される、富士スピードウェイはウチから車で2時間程度でいける場所。
もう5~6年前だったら、絶対見に行ったんだけどね。。。
トヨタ所有になってからサーキットのイメージが変わったように思えます。
これから、何年開催されるかちょっと疑問ですが、これからもいいレースを見せてくれる印象のあるサーキットになってほしいものです。

出来れば、鈴鹿サーキットも復活してもらって、日本で年2回開催なんていったら面白いでしょうね。

ギャロレーオンライン

2006年08月29日 14:51

今日は朝起きて、速攻で一口の書類を書き終えて、大樹に提出するためにポストに投函してきました。
バイクもフロントフォークが心配だったのですが、特に支障は無く安心しましたよ。。。
。。。で、これで今日の一日の作業は終了ですww

マッタリとHPの更新でもしてまつ。。。

昨日、寝る前にネットサーフィンしてたら、テクモから「ギャロップレーサーオンライン」たるものがでるそうです。
ギャロレーオンラインの紹介ページ
おととしにギャロレー7でオンライン機能がありましたけど、そのときはPS2同士で通信する方式でやっていたので何かと回線の問題などがいろいろ言われていました。
今回はちゃんと鯖立てて本格的にやるものだと思います。

ゲーム自体は結構面白いものがありましたけど、審議判定が最後の直線しかないなどの問題があって、一時期はめちゃくちゃだったと思います。
でも、仲間どうしでやるのであれば盛り上がること間違いなしでしょう^^
DOCOみたいにジョブがどうとかも無く、純粋に競馬ゲームに打ち込めると思うのでこの辺はいいと思います。

実は昨年、ギャロレー.netで人材の募集の告知出してたの知ってましたか?
結構、競馬好きの人間をスタッフに入れようとしていたみたいで、もしそういう人が作っていたら。。。今まで出したオンライン競馬ゲームよりも面白いものが出来るかもしれませんね。。。

送別会

2006年08月29日 01:16

今日は会社はシフト休みですが、私が9月で配属がかわることから
送別会を開いてもらいました。
まぁ、今まで10年間働いてきた職場ですが、いざ離れる日が近づいてくると、感慨深いものがあります。
次の職場もこう愛着が沸くような職場であってほしいです。

今日は送別会始まるまでと終わってから、ミクシのプロフィール写真をいじくってました^^;
出来るだけ大きな画面できれいな映像写真をのっけるという意味でいろいろなことをやってました。
大きな画面をそのままアップしてもいいんですけど、大きな画面を圧縮する際にやや若干ノイズみたいなものが入るのが気に入らないで、写真の最大寸法を測るために何回もいろんな写真をアップしてました。。
で、最大の寸法は180X180と分かったわけで。。。
どこにも書いてなかったように思ったけど、どっかに書いてあったのかもしれませんね。^^;
一応、ハルヒをキャプった映像をのっけました。
今の所はハルヒさんの怒った表情がのっかってるはずですww

今日送別会から帰ってきたらバイクが変な向きに向いてたので「おかしいなぁ~」と思って、バイク調べてみたらヘットライトの横のカウルにひびが入ってた。。。
どうも、誰か倒したみたい。
最近は近くに家が建つせいで建築現場の車両が連日のように止まっているので、今日も多分それが原因だろう。。。
バイクのスイッチ類の位置がずれていた程度だと思うけど、こればっかりは走らせてみないと分からない。
明日、ちょっと試走して悪いとこがなければいいけど。。。
ウチのバイクも路駐に近い感じで止めてるから、あまり文句も言えないしな~。。。


おかげで大樹RCの応募馬がすべて当選したんですけど、喜びも半減です;;

大樹の方はやっぱり、藤沢厩舎に入るアドマイヤマガティ05が一頭、万口になってた。
出費も多いけど、まずは一口馬主になれたことでホッとしました^^

今週のお競馬。。。とその反省ヾ(_ _。)

2006年08月28日 02:08

キーンランドカップ(GⅢ)
  着順        印
①チアフルスマイル   無
②シーイズトウショウ  ○
③ビーナスライン    ×
④ブルーショットガン  無
⑤ツルガオカハヤテ   ◎

相変わらず、短距離重賞は難しいですね。
本命のツルガオカハヤテは4角では手ごたえが良かったのですが、直線半ばで失速してしまいました。
勝ったチアフルスマイルは最近はマイルの距離ばっかり走っていて、前走も道中は最後方と今回のような短距離のペースには乗れないかなぁ~と思ったのですが、おみそれしました(シ_ _)シ
秋は短距離路線かエリ女目標か。。。陣営はかなり悩みそうですね。


新潟記念(GⅢ)
①トップガンジョー  △
②サンレイジャスパー ○
③ヴィータローザ   ×
④スウィフトカレント ▲
⑤ヤマニンアラバスタ ×

予想の狙いどこは良かったんだけど、順位のつけ方でまた馬券を逃す羽目になりました。
◎のニシノナースコールは直線に入ってから伸びませんでしたね。。。
現状の力ではあのようなものだったのでしょうか?
正直、ニシノとサンレイをどっち本命にするか迷ったのですが、結局はニシノを本命に選び撃沈しましたね。
次回からは対抗からも流せるように資金配分しようかとちょっと思ってます。
(的中した時の旨みがなくなっちゃいますけど。。。)

DVD涼宮ハルヒの憂鬱②

2006年08月26日 12:50

今日、昼間にアマゾンから涼宮ハルヒ。。。のDVDが届いた。

大体の内容は小説を読んだので把握していますけど、改めて画像つきで復習も兼ねて見てみると面白いものです^^

限定版を買ったのですが、中に入っていたシールが2枚入っていた。

1巻の限定版には1枚しか入ってなかったし、あたりと書いているからレア物なのか。。。?

こういうことはDVDで当たらずに馬券とか競馬予想とかで当たってほしいものだ。。。

うまくいかない。。。

2006年08月26日 04:20

ホームページ作成が上手くいかないっす^^;

いろいろ、試行錯誤した末に画像載っけることが出来ました。

昔はこういうことは苦じゃなかったけど、今は年のせいか辛い。

と言うか、よくやったなぁ~と我ながら、関心してます^^;

大して画質と画角が良くは在りませんが、今はもう引退したり、死んじゃったりした馬の写真もあったので載っけちゃいました^^

暇な人は見てちょうだい。


昨日からお腹の調子が悪いので、もう朝方ですが寝ます。

こういうことって、健康に悪いよね。。。^^;

┌┤´д`├┐ダル~

2006年08月23日 20:55

昨日、今日と会社のシフト休みだってのに。。。
だるくて動けませんよー^^;

まぁ、お金も無いし外に行っても何もすることも無いしね。。。

さぁ、明日からはまた大変な仕事がまってるぞ~!!


今更ですが、甲子園は駒大苫小牧敗れちゃったんですね~。
でも、夏を2連覇してるチームがまた夏の甲子園に来て決勝まで勝ち上がるんですから。。。ここのチームはすごいとしかいえないでしょうね。
でも、今年は早実の方がピッチャーにしても一枚上だった印象でしょうか?


ボクシングの亀田興毅は10月にランダエダとの再戦が決まったようですね。。。
なんか、いまいち自分の中では興味がわかないこのカード。
今度こそ、しっかりしたジャッジメントを下してほしいものです。
。。。まぁ、私がこの試合を観戦するかは微妙ですけど。。。


週末あたりから自分のHPの改修に励んでます^^;
壁紙も私が昔、HPを立ち上げた当初の森の映像を入れました。癒されてくださいwww
これから、亀の歩くスピード並みですが更新していきたいと思いますので、興味がある方は見てやってください。

アクスルのほむぺ

甲子園。。。盛り上がったみたいですね。。。

2006年08月21日 08:36

野球に興味が無いわけではないのですけど。。。
昨日の甲子園の決勝大会が結構盛り上がったそうで、今日の朝のTVでも結構取り上げられてましたね。
引き分け再試合ですか。。。
両チームの投手(エース)ともに200球近く投げているそうなので、肩とかが不安ですけど、こればっかりは気合いで頑張ってほしいです。
体を壊さない程度に。。。と言いたいですけど、こればっかりは無理しても仕方ないかな、などと思っていますので。


昨日の競馬は我が出資馬「プリンセスリーマ04」の姉、プリンセスルシータが小倉の11Rで勝ちました。
そのとき、何気にTV見ていたのですが、聞いたことある馬名だなぁ~と思って、ハッと気づきましたww
1つ下のトロフィーディールにしてもそうですが、やっとこの時期にこの血統が開花してきたのかなぁ~と思っています。
自分的にも注目している繁殖牝馬(プリンセスリーマ)ですし、キングカメハメハとつけた今年の産駒は金子馬ですから。。。

後は自分の知り合いが応援してる「エアサバス」も新馬戦以来久しぶりに勝ってました。
エアシャカールの全弟として注目を集めた馬ですけど、気性が荒く、能力を出し切れないレースが続いていたと思うので、今回の快勝は本格化を思わせてくれるような勝ち方でした。
これからの活躍に期待ですね。


札幌記念・・・(;´Д`)ウウッ…

2006年08月20日 15:32

あー、レクレドール連に絡んでるよー。。。
やっぱり、このレースは牝馬が強い傾向があるなぁ~。

エリモは最後に伸びきれない上に、ムーンにやや進路をふさがれた形に。。。
でも、手ごたえもなさそうだったな。。。

掲示板に3頭、予想した馬が入ってた。読みもいい方向に来てるし、あとは決断力。。。かな?

今日は散々。。。

2006年08月19日 23:59

あまり仕事のことは書き込みたくは無いのですが。。。
今日一日は非常に散々な一日でした。
朝は目覚まし、かけ忘れて寝坊するわ、仕事中も比較的大きなチョンボするわ。。。
そんな一日はすぐ忘れますww

今日、仕事中に知ったのですが、変則2冠馬のラインクラフトが放牧中に急に倒れて死んでしまったとか。。。
急性心不全だったそうですが、なんていうか放牧でホッとしてしまったんでしょうかね。。。
疲れが溜まっていたとかは馬に聞かなきゃ分かりませんけど、エンドスウィープの貴重な産駒だっただけにかなり惜しまれます。

それにしても、ノーザンファームはこの1週間に2頭もの大物牝馬を失い受難続きですね。
これも、今まで好調だったツケが回ってきたのでしょうか。。。

とにもかくにも、ラインクラフト偲んでご冥福をお祈りします。

スゴクツカレタヨ(;´ρ`) グッタリ

2006年08月19日 00:06

さすがに1週間ぶりの仕事は非常に疲れました。。。
今回の休みはろくな事なかったけど、外うろついてたから
体が緩まなかったせいか、体重は増えなかったけど。。。
足が辛いよ。。。(つд⊂)エーン

今度の休みにでもちょっと「アクスルのほむぺ」を改装しようかと思っています。
今年の秋は競馬場に行って、写真をたくさん撮ってそこに載せられるように出来たらいいなぁ~。。。とついつい思ってしまいました。

まぁヘタレな写真ばっかりなので、みんなに勝手に持ってってもらえるようにしたいと思っています。
出来れば「ホームページビルダー10」で作ろうかと思うんだけど。。。
アップグレード版って高いのかな?

明日から仕事です。。。

2006年08月17日 19:38

1週間あった休みも今日で終わり、明日からまた通常通りの会社出勤が始まります。
改めて振り返ってみると、短い休みだったなぁ~と実感。
新潟競馬場に行った以外はロクなこともなかったしね。。。
家に戻ってきてからは、いろいろと家の中を整理しようかと思ったのですが、ついついダラダラしてしまって。。。^^;
正直、あと2~3日は休みがほしかった。。。まぁ、贅沢な願いですけど。


今日、スポニチのネットニュースを見たら名牝ベガがクモ膜下出血で亡くなったとか。。。
現役時代はクラシック2冠を獲り、引退してからもアドマイヤベガ、アドマイヤドンも輩出。
現在もキャプテンベガなどががんばっております。
新しい馬が産まれれば、当然生き残っている馬がなくなるのも必然なのですが、こういう歴史的な名牝が亡くなるのはとても残念です。

天で安らかに眠ってもらえることを願っています。。。

久々に。。。

2006年08月17日 00:39

久々に自分のメインのPCをちょろっといじくりました。

この前、旅行帰りに買ったオンキョー製のSE-150PCIを
そのまま放置しておくのも勿体無いので、早速つけてみることに。。。
DSCN0057.jpg
結構、デカいコンデンサーが仰山ついている為、慎重に取り付けを開始。
それでも、スペースが小さいためコンデンサーを数本曲げてしまいました。。。(○ ̄ ~  ̄○;)
うーん、ま、いっかw

なんだかんだやって取り付け完了っす。
DSCN0058.jpg
一番下が買ってきたサウンドカード。その上が気休めのクロシコのノイズシールドボード。で一番上がグラボのラディオンX850です。
タダでさえMicroATXという小さい筐体なのにラディオンがスロット2個占有してるのは痛い(_ _,)ゞ

取り付け作業は少々難航したものの、ドライバー等のインストール作業は至って順調。
今はブログで日記書きながら、音楽聴いてテストしてますが特に問題ないですね。。。

いろんなとこの書き込みじゃ、相性問題が結構あるサウンドカードなので気をつけたほうがいいかもしれません。
でも、音質は向上したかな。。。結構いい音してますよ^^

音にこだわる方は購入されてもいいかもしれませんね。。。
でも、相性問題の方も覚悟してね。

今年の私の大樹RC出資馬。。。

2006年08月16日 06:55

他のクラブよりかは幾分かは遅いかもしれないですけど、やっと大樹レーシングクラブのパンフが届きました。
大樹レーシングのパンフ諸々。。。


あらかじめ、出資馬のリストは出ていたので、血統だけで候補は挙げてはいたのですが、昨日のうちにもう一回選考して出資申込書をポストに投函しました。

今年のとりあえずの出資予定馬は↓

・アドマイヤマカディの05(牡・鹿毛・入厩予定:藤沢和雄厩舎)
父:ダンスインザダーク 母父:ノーザンテースト
兄弟:アドマイヤコジーン、タイキエンデバー(現・準OP)
いわずと知れたアドマイヤコジーンの半弟に当たる馬です。
今年はダンスと配合して、ダンスに似た毛色、非常に均整の取れた馬体になっていると思います。
クロスがノーザンダンサー4X3、レディアンジェラ4X5、アルマームード5X5と少しクロスは濃いような気もしますけど。。。
今年はこの馬が藤沢先生の所に入ります。
やはりこの人が調教をつけてくれると安心かなぁ~。
ちょっと、高い買い物ですけど、去年のヴェイルよりは安いので。。。

・ダンジグウィズウルヴスの05(牝・鹿毛・入厩予定:池江泰寿厩舎)
父:ファルブラヴ 母父:ダンジグ
兄弟:ダイアモンドヘッド(現・OP)
去年はサンデーと配合して、セレクトセールで約9000万くらいの値をつけたダイアモンドヘッドが半兄です。
05年産はファルブラヴと配合してますが、同系配合がどうでますでしょうか?
クロスはノーザンダンサー3X3、ミスタープロスペクター5X5です。
見た目ではやや成長力を残してる馬体にしゃくれた顔が印象的でした。
池江泰寿厩舎入厩予定ということで、フサイチジャンクのようにクラシックでの活躍も大いに期待できるかと思っております。

・ゲイロレンヌの05(牡・栗毛・入厩予定:古賀慎明厩舎)
父:タイキシャトル 母父:ファビュラスダンサー
兄弟:タヤスブルーム、ダブルアップ(現・1000万下)
姉にはフェアリーSを勝ってるタヤスブルームがいます。
クロスはノーザンダンサー5X3、ラウンドテーブル5X4、マルマームード5X5。。。ちょっと濃いのかな?^^;
今年は上の2頭で決めようと思ったのですが、追加で一頭増やしたのがこの馬です。
まず、写真をパッと見てやけにお尻が大きいな。。。と思ったのが印象。
毛色も栗毛と父タイキシャトルを彷彿とさせるようなパワーがありそうな馬体にちょっと惚れちゃいましたw
厩舎は「藤沢和師の右腕」とも呼ばれた古賀慎師。
去年はアサヒライジングを排出し、アメリカンオークスでは2着好走。
パッと出たての調教師で海外GⅠ2着を物にしてしまうのは、メンバーが弱かったせいもあると思いますけど、この調教師さんの馬の体調管理等も少なからずあったと思います。
この馬は意外と安い金額の募集なので、アッというような活躍期待してます。


以上の3頭です。
今年の大樹は少数精鋭とも謳っているように血統はいいものが揃っていると思いますけど、それ以上に現中央競馬で有名な調教師さんがこぞってリストに上がっているのも分かります。
後はこのクラブも結果だけでしょう。。。

これで駄目だったら、キャロットも(ry

人間関係って。。。

2006年08月16日 04:13

今回の新潟の旅行において、かなり嫌になったこと書いてるので、くだらない文章がたくさん書いてあります。

くだらない文章を見て憤慨する方は見ないようにしてください。。
[人間関係って。。。]の続きを読む

たった今、帰って来ました。

2006年08月15日 17:48

今、さっき滞在先の長野から帰ってきました。
相方は長野で寄り道するということなので、さっさと自分だけ帰ってきちゃいました。
もう、なんかいろいろなことが起きていたのでヤケを起こしていたので(ここらへんは明日の日記ででも。。。)高かったけど初めて新幹線あさま号のグリーン車に乗って東京まで帰ってきました。
長野-東京間を焼く1時間30分で着くんですけど、快適な旅でしたよ^^
旅行中、あまり読むことのなかった小説「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、この新幹線で後半まで読みましたよ^^
なんかすごい展開になってきて、面白くなってきた所で「東京~、東京~。」とのアナウンス。。。なんか、小説で楽しくなってきたのは前に高校のときに読んだ十津川警部のサスペンス小説以来ですね~。
(それ以来、ドラマでやってるときは見逃さない限り見てます。)

相方もいないし、そのまま帰るのも勿体無かったので、近くのホームグラウンド「秋葉原」に寄ってお買い物。
最近、USBの音源の調子が悪いのでオンキョーのSE-150PCIたるオンボードサウンドカードを購入。
後日、付けてみるつもりでしゅ。(いつのことy(ry)
そのついでに、探してた小説「涼宮ハルヒの退屈」がどこに行っても見当たらない。。。仕方なく帰りの新宿寄るか、と思って新宿を探索したもののこちらも駄目。
小説ごときでこんなに苦戦するとは思いませんでした。。。
地元に戻ってきたので、これから原チャ(見たいな小型)で探索でもしてくるかぁ~。。。事故らない程度にwww

今日、戻ってきたら大樹RCから今年度募集馬のパンフが届いてました。
相変わらずのパンフだったなぁ~。
今年こそは、馬の前後の写真も載せてくれると思ったのに。。。
どうやら、今年もDVDの発売もなさそうだし、相変わらずの手抜きぶり発揮ですな。。。
まぁ、馬はそこそこの良血が揃っているので、前年よりは万口になる馬は増えると思いますけど。。。
もう、出資馬は出資申し込み表に書いてこれから提出してきます。
出資馬に関しては明日ブログに書き込むと思います。
また、大きなお金が飛んでいくなぁ~。。_| ̄|○

では、これから探しもの&買い物があるので出かけてきま~す♪
今日みたいな日はサンデードライバーが多いから気をつけなくっちゃ( ̄∇ ̄*)

>いわしみずさんへ
カメラ、ノートPCの入ったバックは宅急便で送ってもらってるので、明日の午後には写真入りのメール送れると思います。
そのときまでお待ちくださいませm(._.*)m

新潟滞在2日目

2006年08月13日 20:23

どうも、こんばんわ~。

今日もまた懲りずに新潟競馬場へいってきました。
新潟のレースのみ1レースから休み休みやりましたけど、結局はまたまたの大赤字でした。。。
実は私、JRAカードたるものを持っていて、今回初めてその特典の指定席予約を初めて使いまして、一日中指定席に座っていたんですけど、やっぱりパドックを見ないとダメなようです。
昨日はパドックに張り付いていたおかげで赤字でも最小限に抑えられんですけど。。。(馬の状況が多少でも分かりますからねぇ~)

今日は新潟1レースを的中して、波に乗ろうと思ったのですが、そこからは泣かず飛ばず。。。
やばいなぁ~という雰囲気になってきたのは6Rの新馬戦、プップーというふざけた名前の馬を軸に買ったのですけど、なんと4コーナーで故障発生。
前のめりになったときにジョッキーの村田騎手を振り落として痛々しそうにコール板の前を走っていき、1コーナーで止まりました。
馬も辛そうだし、騎手は救急車で運ばれてるし。。。
私も春に大負けしたときに落馬した馬を軸にして流れが最悪の方向にいったのを思い出して、「こりゃ、流れをいち早く変えなきゃ!!」と思ったのですけど、ダメでした。TT
結局、10レースくらい馬券を買って、1レースと場外のクイーンCの2つのレースを的中させただけに留まりました。
これじゃ、折角クイーンCでデアリングハート>ヤマニンシュクルの◎-▲が的中したのに形無しですね。。。

で、折角新潟競馬場に行ってきたので、いろいろ買ってきました。
ディープグッズ
上の写真にある金子さんグッズのほかに携帯のネックストラップとハーツクライの携帯ストラップを買ってきました。
あと、ハーツクライのTシャツもあったので、後日東京競馬場で買ってこようかな~などとも思ってます。
それにしても、金子さんの勝負服。。。結構、派手だなww
(結構、好きなんですけどね^^)

あとは、明日に長野行って一泊して家に戻ってくる予定です。
ウチの中の電化製品が熱持たないようにクーラーかけて家出てきたので、早く帰って家の無事を確認したいです^^;

新潟からこんにちわ~。

2006年08月12日 18:58

どうも、アクスルです。
現在、新潟のビジネスホテルっぽいとこに滞在しています。
ここはインターネットの回線があるので、ウチから持ってきたノートPCを繋いで、こうやって書き込んでます。
いやぁ~、ホテルも便利になったものですな~。

昨日はとある群馬の田舎温泉に泊まってきました。
猿ヶ谷温泉。。。だっけな?^^;
そんなとこ泊まってきました。
はっきり言って、何もないところです。
相方の先輩がご飯がおいしいと言うことで探してきたみたいですけど、
まぁご飯は普通よりもおいしかったとは思いますけど、おかずは嫌いなものばっかり。。。TT
そりゃ、近くに飲食街がないところですから無理して食いましたよ。。。
だから、こういうとこはあまり来たくなかったんだけどね。。。

今日からは明後日の朝まで新潟に滞在です。
今日の午後に新潟についたんですが、朝まで大雨が降っていたためか台風一過のような快晴でした。
天気予報じゃ、曇りのち雨だったのですけど。。。神様がシルクアヴァロンの写真を撮らせるために晴れさせてくれたのかも。。。ww

シルクアヴァロン

およそ、2年ぶりにパドックに張り付いて写真を撮ったのですけど、相変わらずのヘタレぶりww
主にシャッターチャンスが上手くあわずに馬が通り過ぎたり、手振れ補正がついてるのにぶれたりと散々でした^^;
まだまだ、修行が足りないですねぇ~。

実は9月から他職場に移動が決まっていて、そこの職場が土日休日なのでちょっと、競馬場に足を運んで写真を撮る練習でもしようかと思っています。

でも、やっぱり生の馬体はいいですよ~。
パドックで張り付いてても見飽きないのは私だけでしょうか?www
(おかげで後半6レース馬券買って、3レースかた~い馬券が的中しました^^ もちろん、収支はマイナスですが。。。;;)

あと、いわしみずさんへ。。。
無事にシルクアヴァロンの写真が取れたので、後日メールで送りますね。

では、また明日新潟競馬終了後の夜にでも。。。
(これくらいしか、やることないんですわ。。。www)

今日から夏休みです。。。

2006年08月10日 15:59

いよいよ、夏休み(盆休みとも言う。。。)突入です。
で、明日からは新潟に旅行にいってきます。
旅行なんて何年かぶりだけど、まぁ、体壊さない程度にはじけてこようかと思ってます。^^

で、今週も結構話題はあったのですけど、体調が優れなくって。。。
パソでネットサーフィンくらいしかしてませんでした^^;

更新しなきゃだめですな。。。

[今日から夏休みです。。。]の続きを読む

そろそろネタ切れww

2006年08月04日 12:02

例年よりも遅いながらも、梅雨明けして暑い日がよみがえってきて非常に残念な私であります(;´д`)ゞ アチィー!!
先日、ブログでも書いたとおりに携帯を変えました。
ソニエリ製のW42Sでぇ~す。
W42S


キーが前に使っていたW31Sよりも大きくなったので、メールとかの打ち込みが楽になりました。が。。。
一番の機能でもある音楽再生機能でAtrac3Plusが入らないことが判明。
たしか、カタログには対応みたいなことが書いてあったと思ったけど。。。見間違いだったみたい;;
Atrac3のみだったらW31Sでも別によかったな。。。でもま、音質も良くなってるし、別にいいか。。。

その他にも毎年夏になると買っている、スーパーユーロビートシリーズのアニバーサリーNo.170もその日に一緒に買いました。
SEB No.170

こっちはまだ聴いてないや。。。ww

今日、夜勤から帰ってきたら、大樹からの会報「ウイニングラン」の8月号が届いていた。
気になった記事で今年の1歳馬の募集馬が追加になったことが書かれていた。
主にパカパカファームの馬が追加されていましたよ。
特にまた今年もミルドの子供が募集に出そう。。。
グランデラとの配合ですかぁ~。。。どう出るんでしょうね?
というか、早く1歳馬募集のパンフレットが欲しいんですけど。。。
8月上旬までには。。。と書かれていたから、夏休みまでには期待していいのかな。。。
ちなみに私の夏休みは10日からです。<んなこと、どうだっていいってか?www

今週末はうちの地元の商店街で恒例の夏祭りがあります。
人ごみ嫌いの私ですけど、食い物物色しにちょっくらいってみるかな。。。


最近の記事


