
--年--月--日 --:--


そろそろ

2006年07月31日 23:25

今日、携帯のアプリでやってるオンラインゲームの「ドリームダービーGrade1」で公式サイト見てみたら、自分が買いたい携帯「W42S」に対応してた。。。
近いうちに携帯更新しようかな。。。

あ、そうそう今年の夏休みは新潟競馬場に遠征が決まりました^^
4泊5日で新潟行ったり、長野に行ったりする予定。
逆に疲れが溜まりそうな夏休みになる予感もするけど。。。w

小倉記念を見ての一言。。。

2006年07月30日 19:05

予想大会のことだけど、今日の小倉記念は○-▲の縦目。。。
今日はなんか嫌な予感がしてボックス買いしなきゃいかんかなぁ~と思ったんだけど。。。
というか、自分の中で悪い展開が続きすぎ!!
今年は何回こんな予想打ってるんだか。。。

まぁ、今日は実金で馬券を買う気になれなかったので、いつも予想大会で馬券買いの予行練習してるんだけど。。。
これじゃ、いつまでたっても馬券買う気にになれませんねぇ~。

久々にこんなことでイラついてしまった。
今年はまったく当たらんから、もちっと気合入れて予想をしないと。。。

残念。。。

2006年07月30日 08:38

ハーツクライが参戦したキングジョージでしたが。。。
結果はハリケーンランの3着でした。
snap_img_0193.jpg


さすがにヨーロッパの馬は地元になると強いなぁ~と感心しました。
最後の直線で抜け出した時は橋口師も言っていたとおりに「勝ちパターン」だと思ったのですが。。。そこから盛り返してくる欧州の馬はものすごい底力があるなぁ~と改めて感じました。

しかし、海外のレーティングで最高の数値を出しているハリケーンランにあれだけ競ったのですから、日本の競馬も世界に通用するようになってきたな。。。もうここまで来たんだと思うと、こういう欧州のビッグレースに勝つのは近い将来じゃないかと思います。
snap_img_0202.jpg



レース後の橋口調教師の悔しそうなコメントが印象的でした。
確かに勝ち宣言まで出すほど、勝ちにいっていたレースだったので。。。
次走はジャパンカップになるそうです。
そこでリベンジを果たしてほしいものです。

あとは無事に日本に帰ってきてほしいですね。。。
今回は本当にお疲れ様と言いたいです

今日キングジョージ。。。

2006年07月29日 13:31

今日、ハーツクライが出走する第56回キングジョージ6世&クイーンエリザベスDSが日本時間の深夜に行われます。
日本の競馬の歴史を語る上でも重要な一戦になると思います。
ぜひともがんばってほしいですけど。。。一番は何事もなく無事にゴールしてもらいたいです。

私は知り合いの家で競馬仲間の人と観戦の予定です。

ダビスタP買ってきました~。

2006年07月26日 23:48

発売日前日ですけど、とある店でダビスタPを会社帰りに買ってきちゃいました。
発売日前日だというのに私ので最後の一個だったそうです^^;
店員さんも言っていましたけど、ダビスタシリーズは本当に人気ありますよね~。
ちなみに前日発売はご法度ということで購入した店名は控えさせていただきます。(店員さんからもナイショにしてくれということで^^;)
こういうことはソ○ーがすごくうるさいということを昔に聞いたことがあるので。。。

STCN0020.jpg


早速ゲームを立ち上げてみたら。。。04とあまり変らないですね^^;

STCN0024.jpg


最初の牧場名の登録ですが、いつもどおりの「アクスル牧場」じゃつまらないので、某ファームを参考に「カパカパ牧場」と命名しました^^

STCN0029.jpg


久しぶりにPSPを本格稼動させてくれそうなソフトなので、ちょっとバッテリーとかもこの際スタミナタイプに変更しようかな?などと思っています^^
どこまで強い馬が産まれるか、血統を考えないヘタレ牧場がスタートしたって感じです^^

武豊通算2800勝!!

2006年07月24日 22:51

日曜の小倉12Rで1着になり、通算2800勝を達成した武豊騎手。
さすがだなぁ~と改めて実感しました。

ですが、周りの意見は「1人気の馬ばっかり乗ってるから当然!!」的なコメントが多いですね。。。
確かに、1人気の馬に多く乗っているのは事実ですし、2800勝まで到達するのも当たり前だと思うのも分かりますけど、競馬のみならず勝負事は1人気だから確勝というわけじゃないと自分では思います。
(まぁ、八百長があれば別ですが。。。^^;)
1人気になれば、騎手自身もそれなりにプレッシャー感じるわけですし、レースが始まれば馬が折り合いつかない時だってあるだろうし、ほかの騎手に執拗にマークされるときだってあるようなので、その中で至上最速という2800勝を上げるのは至難の技ではないかと自分では思っています。

現時点の日本の騎手の中では武豊がやっぱり抜けてる存在じゃないでしょうか?

例えば、4コーナーのコースロスを極力に抑えながら、最後の直線に向くまでに上手く馬群から抜け出して不利を極力なくすというのはなかなかできることではないのでは?と思います。
現にほかの騎手も頭では考えていても、4コーナーで上手くコースロス無くまわるというのは結構リスクがいることですし、そこで無理に内に入るよりも外に持ち出すというのが当たり前の考えですからね。。。やや消極的な戦法ですけど。。。

ほかにもすごいと思えるとこはペース配分を考えて、3、4コーナーでの状況をあらかじめ予測して内をまわるか、外に持ち出すかの状況判断を一瞬で決めるというところだと思います。
意外と当たり前そうに見えるのですけど、みんなここら辺がうまくできないところなんじゃないかと思います。

武豊は自ら出演している「武豊TV」
本来のトップジョッキーは手の内を見せないのが普通だと思いますけど、この人は平気な顔して細かく解説してます。。。
ほかの騎手もある意味「なめられてる」という気持ちを持って武豊の技をTVで盗んでもらい、競馬をもっと戦略的にも面白くしてくれれば、ファンも喜んでくれるのではないかと思いますよ。
あくまで馬が主役の競技ですけど、それを操るのはあくまで人間ですからねぇ~。

武豊騎手に関しては秋には凱旋門賞が控えていますが、これからも勝ち星を増やしてもらって、無事に通算最多勝騎手を目指してほしいと思います。
ホントこの騎手が乗っている時代に競馬が見れてある意味私は幸せ者だと思っていますよ~。

きょうもさっぱりだぁ~。

2006年07月23日 16:59

今日の函館記念の予想はいつもらしい自分の負け方でしたっす。
過去は荒れるレースと言われていたレースなんですがねぇ~。
決着は1-2-3人気のワンツースリー。
この3頭違う路線からこのレースに挑んでいたんですけどねぇ~。
いやはや、皆様の見る目は確かですねぇ~、と人気見て感心してしまいました^^;
snap_img_0145.jpg

4着のアスクジュビリーの典さまはなかなかの追い込みでしたねぇ~。
さすが、大舞台(メインレース?)とかにはいいもの見せてくれますねー。
何故、メインレースにこのような馬に乗っているのかと思ったけど。。。明らかに一発狙ってましたね。
さすが、典さま。

新潟のメインではブラックタイドが2年半ぶりに復帰して注目を集めていましたけど。。。結果は7着でした。
snap_img_0148.jpg


パドックでもまだまだボケーっとしてて以前の気合いが乗った姿は見られませんでしたけど、最後の直線では最後方から7着まで上がってきたんですから。。。あと、ダートにも合わなかったせいか1コーナーは中段よりやや後方辺りにいたんですけど、3コーナーでは最後方にいましたね。。。もっとスムーズにレースを運べれば人気どおりに上位に食い込んだ可能性もあったのでは?と思います。
足下の状態を見て次走もダート戦になるかもしれませんけど、何とかがんばって復活してもらいたいと思います。
なんてったって、弟は凱旋門に挑戦するような馬ですからねぇ~。。。

それにしても、今日の小倉はちょくちょく荒れてますねー。
9Rじゃ3連単で245万馬券飛び出してるし。。。
いつも思う事ながら、私もこんな馬券取ってみたいです。
(多分、一生無理!!www)

すごしやすい日が続いております。。。

2006年07月18日 08:51

昨日は夜遅くまで会社の先輩と町田で飲み食いしてました^^
ルートとしては焼肉屋>バーという感じ。
自分はバーでかなり勢いよくカクテルだのウォッカだの頼んで、もうフラフラww
帰ってくるなり、リバース(w)してそのまま布団で寝ちゃいました。

そんなことで今日は朝から体がだるいです;;
完璧に2日酔いですね。。。まぁ、ビールで2日酔いするよりはマシな気持ち悪さですが。。。

今日で3連休も終わりか~。
昨日、町田の東急ハンズで買ってきた5段ブックスタンドでも組み立てようかなぁ~。
なんだかんだ言って、今日もやること多いかも。。。(´-ω-`)

3連休の最中です^^

2006年07月17日 17:34

昨日からシフト休みに加え、祭日もはさんだので3連休です。
明日までゆっくりと。。。といきたいのですけどいろいろとやることがあるので。。。^^;

昨日の競馬はメインレースのアイビスサマーダッシュ。
久しぶりに予想したので電話投票で馬券も買ったら、大ハズレww
比較的、条件馬でも調子のいい馬(過去2走で連勝してるとか。。。)が結構連対するので、準OP>OPで連勝していたダイワメンフィスを含めた5頭ボックスでいったのですけど(予想大会で印打った5頭です)見事に撃沈しました。
また、今年も外枠馬が勝ってたし、斤量が軽い馬が比較的有利だなぁ~と改めて感じさせてくれるレースでした。

というか、このレースで馬券とって、夏休みに新潟競馬場に遠征するので資金に余裕が出来たらいいなぁ~と思っていたんですけど、甘すぎる考えだったみたいです。(ノД`)シクシク
さて、これから夏休みまではお金を使わないように心がけよーっと。

(って、いいながら今日は今まで家具買ってくるのに出かけてて、これからは会社の仲良い先輩と飲みにいきます。。。あー出費が~~!!;;)

6億円

2006年07月11日 14:05

今、昼飯食ってきて、家でグリーンチャンネルを見たら、ちょうどセレクトセールでトゥザヴィクトリーの初仔がセリにかけられていたんですけど。。。
見るとものすごい金額にww
去年のエアグルーヴの04を越えて、6億で購買されてました。
いったい誰が買ったんでしょうね?
明日のニュースが楽しみです^^

今年のセレクトセール見て思った事は、良血牝馬にキングカメハメハがけっこうつけられてますね。。。
キングマンボの後継種牡馬のエルコンがいないのでその辺でも人気なのでしょう。
無事に走ってくれるといいんですけどね^^

それにしても、あのトゥザの06。。。すごく物怖じしない馬ですね。
セリの会場でもビクビクした感じもないし、価格が上がってる最中は尻尾振ってるし、落札されたときはションベンしてましたよww
馬体もすごく垢抜けてピカピカながら、筋肉のつき方もよさそう。。
こういう馬が走る馬なのかも?と正直思ってしまいます。

TWO-MIXって。。。知ってますか?

2006年07月11日 05:31

昨日、少しCDラックを整理していたら、TWO-MIXのアルバムが出てきた。
懐かしいので、PCで聞きながらSonicStageに曲を登録しました。
ガンダムとか見てた人は主題歌にもなっていたので多分知っているとは思うんですけど、90年後半から02年くらいまで活動していた声優高山みなみさんをヴォーカルとしたユニットです。
全盛当時はオリコンの上位ランキングに常に顔を出していましたけど、00年以降は活動が少なくなってきたので自然と消滅したような形になってしまいました。
現在の活動をちょっと調べてみたら|| MIX⊿DELTAという新ユニットを結成し活動してるとのこと。。。
近く新曲がリリースされたようなので今度探してみます^^;
高山さんの方もコナンが10周年といろいろと忙しそうですが、何とか火を絶やさないようにしてもらいたいものです。

STCN0012.jpg

自分の愛馬。。。

2006年07月10日 07:10

先日、いわしみずさんに指摘されたので(^^;)、自分の大樹レーシングでの一口馬を簡単に紹介したいと思います。

申し込んだのは、去年の夏。。。ちょうど一年前ぐらいですね^^
もともと、興味があったものの、うかつに手が出せないという状況だったのですけど、会社の競馬好きの人と知り合って、その人が大樹レーシングの一口に入っており、いろいろな話を聞いて「よし!!自分もやろう!!」と決心したのが、始まりです。
まぁ、武豊??さんからは「社台とか入ればよかったのに。。。」と突っ込まれもしましたが、私は大樹レーシングの未来にかけますよー^^

[自分の愛馬。。。]の続きを読む

早速。。。

2006年07月07日 23:16

先日、タイキライジンが未出走で引退したため、大樹レーシングに電話で問い合わせて特典がつきそうな様子なので、早速プリンセスリーマの04を一口出資の予約を入れてきました。
タイキライジンの計算表が9月まで出ないというので予約という形になりましたが、じっと待ってて募集終了になるよりかはマシですからねぇ~。

昨日、出資申込書が届いたので、今さっき必要事項を書き込んで明日投書してきます^^
それなりに高い馬だけど、見返りがあったらうれしいなぁ~^^

タイキライジン。。。

2006年07月05日 03:21

昨日、郵便ポストを見たら大樹Rから封筒が届いていたので、ちょっといやな予感がしたんですけど。。。^^;
タイキライジン号の引退についての書面が中には入ってました。
クラブからたまに送られてくる愛馬の写真を見ても、華奢な体つきで「ひょっとしたら未勝利戦間に合わないかなぁ~」と心配していたんですが、先週のネットでの報告で両前脚が腫れていて熱を持っているということを言っていて、進退を早めに決めるということが書いてあったので覚悟はしてました。

まぁ、一口馬主をやっている以上はこういうことは仕方ない事なのですが、もう一頭の3歳馬タイキメルヴェーユも苦戦しているところを見ると、私の一口の初年度はほろにがデビューだったのかなぁーと思います。

この引退により、次購入する馬の割引特典が発生したので、早速プリンセスリーマの04(牝 父:タイキシャトル)を一口購入しようかと思っております。

そのほかにも、クラブの会報も送られてきて、05年産のラインナップがまだ確定ではないのですけど書いてありました。

まだ、馬の馬体とか写真が出てなかったので血統だけで魅力があったのは。。。

・アドマイヤマカディ05(父:ダンスインザダーク)
・ダンジグウィズウルヴズ05(父:ファルブラヴ)
・タイキフォレスト05(父:スペシャルウィーク)

とりあえず、この3頭でしょうかねぇー。
まだ、セレクトセールが始まってないので、全頭のラインナップが決まるのは8月になりそうですけど。。。
去年のヴェイルオブアヴァロンのような途中から募集開始のような良血馬も出てきそうなので、最初に出資する馬は1~2頭に抑えたいと思っております。

まぁ、今の仕事も続くかどうかわかりませんしねぇ~^^;

衝撃の引退宣言

2006年07月05日 03:01

昨日、夜勤から帰ってきてネットのニュースを見たら、中田英寿が引退という見出しを見てびっくりしました。
もうちょっと海外で試合してから、引退も考えるのかなぁ~とも思っていたんですけど、意外と早い決断にある意味動揺みたいなものをしました。
ベルマーレにいたときは性格がきつそうだなぁーとTVでみてた思っていたのですけど、伊にいって揉まれてからすごくチームのコミュニケーションを大切にするというか、声を自ら出したりしてチームの雰囲気を大切にしようとする姿は私も見習うものがありました。

これで、日本代表チームの「支柱」を失ったのですけど、監督もオシム氏に内定になりそうだし、今後とも頑張ってまたW杯で活躍してほしいものです。

中田選手もいろいろと苦労はあったと思いますけど、いろいろな分野でも器用にこなしそうな人なので今後とも違う分野でサッカーの経験をいかし頑張ってほしいものです。
長い間、お疲れ様でした。。。

アメリカ遠征。。。

2006年07月05日 02:42

昨年、アメリカンオークスを制覇したシーザリオ。
今年はアサヒライジングが挑戦しました。
そのほかにも2年前、アメリカンオークスに挑戦したダンスインザムードもキャッシュコール招待S(GⅢ)に挑戦と今年のアメリカ遠征は期待させてくれそうなメンバーが揃いました。

今年もレースを見ようかとも思ったのですが、録画するのを忘れて私自身はレースを見る事ができませんでした。
新聞で見ただけなのですが、先に出走したダンスインザムードは強い勝ち方をしたそうですねー。
鞍上のエスピノーザ騎手もべた褒めだったそうです。
秋は直接天皇賞(秋)に向かいそうなので、牡馬を破って2年連続の天秋牝馬制覇に期待がかかります。

アサヒライジングの出走したアメリカンオークスは勝ち馬に差をつけられてものの2着に食い込んだようですね。
正直私はもうちょっと苦戦するのかなぁ~と思っていたんですけど、メンバーに恵まれたのでしょうか?人気のほうも1人気だったようです。
どうも、スタートで行き脚がつかず、道中は中段で競馬をし、直線でいい脚を見せたものの、勝ち馬の好位抜け出しの競馬には勝てなかったそうです。
今回はアサヒライジングが先行する競馬ができなかったのは痛かったんじゃないかと思いますね。
新たに新境地が発見できたのはよかったとは思いますけど、この馬の持ち味はスピードですからねぇ。。。
次走は秋華賞になるとは思いますけど、そのときにはどのような競馬を見せてくれるのか?展開にもかかわる事なので注目してみたいですね。


最近の記事


