
--年--月--日 --:--


DOCオンライン。。。

2006年06月30日 00:21

おととしの年末からサービスが始まった「ダービーオーナーズクラブオンライン」が9月いっぱいでサービス終了になるようです。

自分的にはサービスが終わる予想みたいなものをたててはいたのですけど、気持ちとしては「3rdシーズン」も続けてほしかったと思ってました。

その他にも、あまり好評ではないオンラインサービスも同時期に終了ということで、いよいよオンラインゲームのサービスの整理が始まったのかなぁ~と思っております。

実際の所、オンラインゲームというものは運営してる会社にとって、管理する人材や開発等に人が取られるなど人件費などもかさむ上、やってるプレイヤーが少ないと赤字経営のような状況になってしまう非常にリスクの高いサービスなので、最近はどこのメーカーもあまり本格的なオンラインゲームは出していないのが現状です。

セガのほうも最近はヒットしたソフトをあまり聞かないので、会社の経営上からしてもこういうサービスが淘汰されてしまうのは仕方ないことなのでしょう。。。


ただ、あれだけ構想を描いていたDOCO。。。
特にサーバー間対戦は多数のプレイヤーが望んでいたことなので、残念でならないですねぇ~。
セガ競馬場も実現できなかったのは残念ですしね。。。

私も現在の仕事が楽になってきたら、また再開しようかな?と思っていただけにちょっとショックです^^;

まぁ、これから競馬伝説一本に完全に絞られたわけで誰かやりたいって人居たら一緒にやりましょ。シャティン鯖でwww

KDDI。。。

2006年06月28日 22:29

今日、仕事から帰ってきて郵便箱あけてみたら、KDDIからの2通の封筒が入ってた。。。
自分が持ってる携帯の会社がAUなので、そっちのほうのないようかなぁ~と思って封筒を開けてみたら。。。
なんと、数年前に解約したDIONの時の自分の個人情報が流出してると書いてあるじゃないですか。。。Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

まぁ、流出したのは生年月日とからしいので、カード番号とかではないみたいだから一応は安心だけど。。。
(まぁ、この文章も正直あてにならんのですけどね。。。)

こうやって、解約したプロバイダーにいつまでも個人情報が残っていた事を考えると、ネットでの取引だのを契約だのは改めて慎重によく考えておこなうべきだなぁ~と痛感させられます。
まぁ、私なんていろんなところでネットを利用してるので、相当の個人情報が流出してるとは思っているんですけどねぇ~www

まぁ、ここ見てる皆さんもこうならないように気をつけましょう。

宝塚記念。。。他

2006年06月26日 10:10

相変わらず、ディープは強い競馬をしてくれました。。。
あとは凱旋門賞ですが、小柄な馬体のディープがロンシャンの馬場、高低差のある競馬場でどのような活躍を見せてくれるのか?
日本競馬界の一つの歴史にもなると思うので、ぜひともがんばってほしいです。

今回も天皇賞(春)と同じく、馬券はワイド2,3着狙い。。。
当初はリンカーンから流そうかと思いましたけど、当日は雨の予報。。。
リンカーン軸は危ないと思って、雨で走りそうな馬と京都得意そうな馬で5頭BOXで買ってみました。

[宝塚記念。。。他]の続きを読む

ハードのエースが出てこない~~!!

2006年06月23日 07:46

昨日、ゲームセンターCXを録画したので、見てたら「ハードの。。。」コーナーでカセットビジョンたるものを紹介してましたね。
まず見て思ったのは、すごい荒いドット絵www
年代を感じさせてもらいました^^
あの時代はどちらかというと、カセットビジョンよりもパソコンのMSXの方が人気があったんじゃないのかなぁ~?
(でも、MSXよりもカセットビジョンは一昔前かもしてないんですけど^^; なにせその時代は私幼稚園児でTVゲーム自体知りませんでしたからね。)

このコーナーの今後を考えると、3DOだのPCFXだのが出てくるんだろうな~。
私もマイナーハード機ばっかり持ってましたからねぇ~。
ファミコン、スーファミも一応は持ってましたけど、昔はカーレースゲームばっかりやってたんで、面白そうなのがエース機に集中されてたんですよねぇ~。(まぁ、当たり前な話ですけど。。。)
そういうゲームをやるために買ったようなものなので。。。

セガのメガCDとかPCエンジンDUOなんか紹介しないかなぁ~。
一応、自分持ってたハードなんで^^;

で、このコーナーの締めが×箱かな?w
(という、予感がしてなりませんwww)

平成18年度 第一回 競馬センター試験公開模試

2006年06月23日 07:23

JRAの公式ページ見てたら「競馬センター公開模試」などというページを見つけたので、早速やってみました^^


競馬センター。。。のページ

皆さんもやってみてはいかがでしょうか?
[平成18年度 第一回 競馬センター試験公開模試]の続きを読む

競馬伝説Live! 始めました

2006年06月23日 06:08

先週くらいから競馬伝説Live!という競馬オンラインゲームを始めました。
前から興味があって、一応βテスターでもあったんですけどw
DOCOのほうがオンラインゲームとしては面白かったので、春まではそっちをやってました。
しかし、オンラインゲームというものは社会人にはどうしても限界があるというもので、私はなかなかGⅠレースが始まるゴールデンタイムの時間帯に仕事してることと、なかなかゲームやる時間も「GⅠランカー」に比べれば少ないことが理由でやめさせてもらいました。
それに比べて、こっちのゲームは社会人にもやさしくできており、出走レースは事前に登録するだけで勝手にレースやってくれるし、一番良かったことはゲーム内の資金とか現金で増やせるということ。。。
これに関しては賛否両論もあるとは思いますが、私はゲームを有利に進めるため万単位でガンガン購入しておりますw(こうなりゃ、ゲームバカですなwww)
レース画面に関しては、勝負服とかもうちょっとバリエーション増やせなかったのかということと、レース中継も一昔前のゲームマシンのようなポリゴン絵は何とかしてほしいと思ったのですけど、PCというプラットフォームでやっている以上はユーザーのマシン差とかもありますしね。。。仕方ないことでしょう。

開始して1週間たった現状ですけど、なかなか1勝挙げられないものですね。。。
まぁ、このゲームこそあせっても仕方ないゲームでしょうし、何せ現金投入してますから、簡単にはあきらめませんよww
何とか、まず1勝。。。それが今の目標です^^

POG馬決まりました!!

2006年06月21日 12:46

この前話していた、グリーンチャンネルとJRAVANの協同企画「P-1グランプリ」に私も登録し、2歳馬を決めました。

ほとんど、パッと見で決めたのですが、なかなか満足の10頭がそろったと思います。
[POG馬決まりました!!]の続きを読む

予想大会の不具合。。。

2006年06月18日 02:56

競馬予想大会の馬柱予想のページで投票する時、前の人のコメントが最初からコメント欄に書き込んである不具合があるんですけど。。。
正直、この原因が分かりません^^;

一応、今さっき「expect.cgi」を最新のものにバージョンアップしてみました。
これで直ればよいのですけど。。。
直らなかったら、すべて一旦入れなおそうかな~。。。

ららら~さんとこじゃ起きてないみたいだから、鯖の問題はないだろうし。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

よくよく考えたら。。。

2006年06月17日 14:10

今日はル・マン24時間耐久レースの日だったんだよなぁ~。。
[よくよく考えたら。。。]の続きを読む

2歳戦スタート

2006年06月17日 13:18

今日から中央競馬3場で新馬戦が始まりましたね。
今年もあっという間に半年が過ぎたんだなぁ~。としみじみ感じてしまいます。

相変わらず、マイネル軍団の馬の仕上がりの速さには目を見張りますね。
福島の新馬戦では早くも勝ち星を挙げていました。
今年も2歳戦を盛り上げてくれる事間違いないでしょう。
3歳になると、落ち着いてくるんですけどねw

私の2歳愛馬も順調に育成されてるみたいです。
秋ごろまでに1頭くらいはデビュー出来てるとうれしいかなぁ~などと思っております^^
まぁ、今年の3歳のように春デビューなんてことはないとは思うんですけどね。。。

あ、そうそう、日曜の新馬戦に出るコンゴウダイオーがなかなかのスケールという噂。。。
ちょっと、注目してみたいと思います。

負けちゃった。。。

2006年06月14日 02:06

12日のW杯日本初戦はオーストラリアに負けちゃいましたね。
自分も普段はサッカーには興味がないのですけど、たまたま見てしまいました。
ですけど、相変わらずの日本の展開でしたね。
素人の私が見ていても、ボールは保持しても決定力がなく、いつものここ一番での詰めの甘さは日本チームの慢性的な「体質」のように思えて仕方ありませんでしたね。
せっかく、日本ではTVの視聴率が50パーセント近くまでいっていたのに、あまりにもだらしなさすぎと思いましたよ。
サッカーで飯食っているのだから、もっと国民にプロとしての日本チームを見せてほしいものです。
このような試合を続けていると、またJリーグも停滞期にはいってしょうね。
そうならないためにも、選手の方にはもっと責任感を持ってプレーしてもらいたいなと思いますよ。

まぁ、自分は次の試合はあまり見る気がしませんですけどね。。。
全敗しそうな雰囲気が。。。して。。。ならないから。。。

日記ページをブログに変えます。

2006年06月11日 18:45

前からやりたかったことですけど、日記ページをブログに変更します。

相変わらず、3日坊主な性格なので、更新が滞ることが多いと思いますけどよろしくです。
m(._.*)mペコッ

P-1 グランプリ

2006年06月10日 19:33

たった今、夜勤から帰ってきて、今日はやっと休みです^^
なんか、最近は体がだるくて、ウトウト睡眠しながら2日間が過ぎてしまいます。。。
年のせいかなぁ~ww

明日は格下げしたCBC賞に以前、淀短距離Sで馬券を取らせてもらったギャラントアローが出走しますね。
あの時はトップハンデのせいか単勝20倍ついてて、自分は比較的こういう逃げ馬が好きなので、ディープサマーとの馬連を2000円購入しました。。。
レースは天候にも助けられて、見事な前残り。
最後にディープサマーを差しきった姿は強いと思ったのですが。。。
今回のようなメンツだったら、好勝負できると思うので、馬券を買ってみようかなぁ~なんて思ってます。

ところで、タイトルでも書いた「P-1グランプリ」ですが。。
どうも、JRA-VANとグリーンチャンネルが共同で企画したペーパーオーナーゲームだそうで、商品とか別にしても面白そうだなぁ~なんて思ってます。
一応、ギャロップのPOG本は買ったんですけど、まだ軽く見ただけですねぇ~^^;
もしも、やるとすれば自分の一口馬を加えてやってみたいとは思ってるんですけどねぇ~。
最近は思った事をなかなか実行に移す事ができないので^^;;;

昨年の雪辱

2006年06月04日 19:32

安田記念は昨年の4着馬、ブリッシュラックが勝ちましたね。
3着にも香港馬、ジョイフルウィナーが入って、まさに香港馬の為の安田記念だったのではなかったのでしょうか?
2着はアサクサデンエン。。。
パドックではあまり毛艶とかも良くなかったのですが、府中の適正もこのメンバーでは結構あるほうだと思ったので、馬券は抑えで買ってました。
ですけど、肝心のテレがこなくちゃね。。。;;
まぁ、武豊もテレグノシスの「正攻法」な競馬をして負けたのだから仕方ないといえば仕方ないのですけど。。。
もうちょっと、武豊なりのテレの騎乗をしてくれればと。。。
ちょっと残念でしたね。

香港馬2頭は素直に強かったですね。。。
これからのスプリント~マイルGⅠは香港勢もこれまで以上にマークしないといけないかもしれません。
香港の馬場と似てるという感じではないみたいなんですけどねぇ~。
まぁ、香港のトップホースが来日するのは日本馬にとってもいい刺激になって面白い競馬になるのでは?と思います。

昨日、ユニコーンSで勝った分は安田記念でほとんど使っちゃいました。
昨日、電話投票の収支を見ていたんですけど、今年はあまり馬券投資してないせいか、あまり負けてなかったことにびっくり!!
でも、今日負けちゃあねぇ~~。

久々に馬券ゲットしました^^¥

2006年06月03日 19:30

今日のユニコーンステークス、半信半疑でしたがナイキアースワークを軸に馬券を購入して的中しました。
メチャうれしいです><
予想では桜花賞も当たっていたんですけど、そのときは馬券は購入してなかったので、実際は淀短距離S以来の的中でした。。。

今回のメンバーははっきり言ってアエローザ以外の馬はどういう競馬をするのかわからないんで、そのままパドックでリズミカルに歩いてるアースワークを軸に馬券購入。
グリーンチャンネルの予想家が連勝中のマルターズマッシブを指名していたので少し心が揺らぎましたが、まぁ当たらないからという投げやりな気持ちで投票したのもよかったのかもしれません。

思えば、春のGⅠ。。。軸馬は的中するも。。。相手が;;
という涙を数回飲んできました。
まぁ、軸は当たってるからそのうちいい方向に行くだろうと思ってはいたんですけどね。

このGⅢ的中を弾みに明日の安田記念も勢いで馬券を取れればと思っております。
狙いはカンパニー、テレグノシス、ブリッシュラックあたりでしょうか?
全部後ろから行く馬なので今の府中では少々不安ですけど、何とか展開に恵まれてがんばってほしいと思います。





最近の記事


