
--年--月--日 --:--


今年初めの重賞・・・報知オールスターC

2009年01月04日 00:30

アンパサンド

アンパサンド

今年初めての重賞は川崎競馬場の報知オールスターカップ。
東京大賞典を回避したアンパサンドは強かった!
陣営はこちらに向かったのは正解でした。

東京大賞典にまわっていればどういった結果になっただろうと思いましたけど、あのメンバーではいい結果になったとも思えないですし・・・。

帝王賞あたりではまた正々堂々中央勢と戦ってもらいたいです。

明日も早いのでこの辺で・・・。

今年も締めの競馬は大井の2歳優駿牝馬

2008年12月31日 23:36

ネフェルメモリー

ネフェルメモリー

今年もいよいよ大晦日。
今はTVを見ながらの日記です。

今日は午後から大井競馬場へ・・・。タカさん、リストラキングさん。あとからなおきさん夫婦が来ての大井競馬観戦でした。
東京2歳優駿牝馬は今期リーディングジョッキーの戸崎圭太騎手の乗るネフェルメモリーの勝利でした。
スタートから持ち前のスタートでハナに立ち、そのまま力で押し切った強いレースだったようにも思えます。

前年のチャンピオンのマダムルコンドは長い闇のトンネルに入ってしまっているようですが、この馬はそのようなことがないように願いたいですね・・・。


シルクロージネス

シルクキャリバー

シルクキャリバー

今日はこの2頭の名前が妙に引っかかったので写真を撮ってみました。
シルクロージネスとシルクキャリバー・・・私の記憶が確かなら、いわしみずさんの元愛馬かなぁ~と思って撮ってしまいました。
どうやら、あとで携帯で確認してみたら、そうだったようですね。(´▽`) ホッ
よかったら、持っていってくださいね。

これで私の今年の写真は撮り収めとなりました。
今年は機材的に力を入れたので、もうちょっといい写真を撮れるかと思いましたが、なかなかうまくいかないですね・・・。
もうちょっと、構図とか考えながら来年も写真が撮れればなぁ~と思っています。

と言うことで、今年もあとわずかですが良いお年を。

ご無沙汰です。

2008年08月20日 04:35

七夕賞以来のカキコミになりますね・・・。^^;

最近はおもなネタもなかった上に個人的に体調を崩しかけてまして・・・。
仕事で一杯一杯って感じでした。

ホントは競馬観戦とかで気晴らしでもしたいところですが、中央開催は新潟に行ってますしねw

あ、そうそう7月の下旬にD700を購入しました。

ミクシのほうでは写真を数枚あげてますが、ブログのほうではまだなので・・・。

08黒潮盃
上の写真は先週の大井の黒潮盃の写真です。
このカメラの長所は高感度撮影時に高感度ノイズが少ないということ。
上の写真もISO4000で撮影したもの。

ロッキーダンサー
こちらは前座レースをISO5000で撮影したもの。

的場文男
こちらは川崎開催時にISO6400で撮影したもの。


現状ではISO5000くらいまで使えそうかな・・・。
ホントはISO6400まで使いたいものなんですがねぇ~。

これからの時期は日が短くなり、中央でも薄暮競馬になる機会が多くなるので、そうなったときに
貴重な戦力となるカメラです。
ただ、フルサイズ(35mm)CMOSなので328でも、D300の200mm程度の画角になってしま
うのはちょっと残念ですけどね。

07年12月29~31日 大井開催

2008年01月01日 19:13


昨年末の大井開催で撮影した写真です。

ヴァーミリアン
・ヴァーミリアン
Cam+Lens:D300+VR200F2 露出モード:シャッター優先オート TV:1/800 
AV:f/2.5 EV:+0 ISO:2000 AF:AF-C WB:オート 焦点距離:200㎜ 
トリミング:あり

ベルモントノーヴァ
・ベルモントノーヴァ
Cam+Lens:D300+VR70-200F2.8 露出モード:シャッター優先オート TV:1/800 
AV:f/2.8 EV:+0.3 ISO:2500 AF:AF-C WB:オート 焦点距離:200㎜ 
トリミング:なし

マダムルコンド
・マダムルコンド
Cam+Lens:D300+VR70-200F2.8 露出モード:シャッター優先オート TV:1/800 
AV:f/2.8 EV:+0.3 ISO:1600 AF:AF-C WB:オート 焦点距離:200㎜ 
トリミング:なし

ロイヤルマコトクン
・ロイヤルマコトクン
Cam+Lens:D300+VR70-200F2.8 露出モード:シャッター優先オート TV:1/800 
AV:f/2.8 EV:+0.3 ISO:1000 AF:AF-C WB:オート 焦点距離:200㎜ 
トリミング:なし

ダブルフィーバー
・ダブルフィーバー
Cam+Lens:D300+VR200F2 露出モード:絞り優先オート TV:1/800 
AV:f/3.2 EV:+0 ISO:400 AF:AF-C WB:オート 焦点距離:200㎜ 
トリミング:あり

ブラウンミッション&オトコミチ
・ブラウンミッション&オトコミチ
Cam+Lens:D300+VR200F2 露出モード:絞り優先オート TV:1/640 
AV:f/3.2 EV:+0 ISO:400 AF:AF-C WB:オート 焦点距離:200㎜ 
トリミング:なし

アオイホシクズ&ジルブラヴォ
・アオイホシクズ&ジルブラヴォ
Cam+Lens:D300+VR200F2 露出モード:シャッター優先オート TV:1/800 
AV:f/5 EV:+0 ISO:1600 AF:AF-C WB:オート 焦点距離:200㎜ 
トリミング:あり

ユキノムテキ
・ユキノムテキ
Cam+Lens:D300+VR200F2 露出モード:シャッター優先オート TV:1/800 
AV:f/2.8 EV:+0 ISO:1600 AF:AF-C WB:オート 焦点距離:200㎜ 
トリミング:あり

デュース
・デュース
Cam+Lens:D300+VR70-200F2.8 露出モード:シャッター優先オート TV:1/800 
AV:f/5 EV:+0 ISO:640 AF:AF-C WB:オート 焦点距離:200㎜ 
トリミング:なし

アップシーイモン
・アップシーイモン
Cam+Lens:D300+VR70-200F2.8 露出モード:シャッター優先オート TV:1/800 
AV:f/5 EV:+0 ISO:640 AF:AF-C WB:オート 焦点距離:200㎜ 
トリミング:あり



年末の開催はプチナイター(薄暮開催)だったのでカメラの設定には慎重を期しました。
やや感度を高めに撮ったので、荒い粒子の出た写真が多くなってしまいました。
今回の3日間は雨模様だっただけに写真も難しかったです。
ただ、不良馬場で走る馬はまた斬新な写真を表現してくれて私は好きですね。
ただ、雨天時の撮影は勘弁ですけど。。。^^;

チャームアスリープ

2008年01月01日 17:12

マイミクつばささんの所有馬、チャームアスリープの写真を掲載します。

チャームアスリープ

チャームアスリープ

チャームアスリープ

チャームアスリープ

チャームアスリープ



今回は馬の体調もイマイチでしたかね。。。
パドックももうちょっと元気が欲しかったところでしょうか?
レースでは位置取りが後ろ過ぎたような感もありましたけど、最後も伸びていましたし、
斤量や体調を考えたらまた活躍してくれそうな気がします。
今後も頑張ってもらいたいですね!

ハイセイコー記念

2007年11月28日 22:55

先日、ミクシ日記を復活させた為、こちらは競馬等の写真を掲載していきたいと思います。



今回はハイセイコー記念。
カメラはD300、レンズはVR200mm F2Gを使用してます。

ヴァイタルシーズ
・ヴァイタルシーズ
露出モード:シャッター優先オート TV:1/1250 AV:f/2 EV:+0.7 ISO:1600 AF:AF-C
WB:オート 焦点距離:200㎜

ランパンテ
・ランパンテ
露出モード:シャッター優先オート TV:1/1000 AV:f/2 EV:+0.7 ISO:1600 AF:AF-C
WB:オート 焦点距離:200㎜

ジェイドファスト
・ジェイドファスト
露出モード:シャッター優先オート TV:1/1250 AV:f/2.2 EV:+0.3 ISO:1600 AF:AF-C
WB:オート 焦点距離:200㎜

ニックバニヤン
・ニックバニヤン
露出モード:シャッター優先オート TV:1/1250 AV:f/2 EV:+0.7 ISO:1600 AF:AF-C
WB:オート 焦点距離:200㎜

ハイセイコー記念スタート
・スタート
露出モード:シャッター優先オート TV:1/1250 AV:f/2 EV:+0.7 ISO:1600 AF:AF-C
WB:オート 焦点距離:200㎜

ヴァイタルシーズ
・ガッツポーズ
露出モード:シャッター優先オート TV:1/1250 AV:f/2 EV:+0.7 ISO:1600 AF:AF-C
WB:オート 焦点距離:200㎜



こんな感じで次回以降も載せていきます。
コメント等も時間があればw


最近の記事


