
--年--月--日 --:--


Winning Post World

2009年01月20日 00:44

最近ウイニングポストの最新作の話題が聞かれないと思ったら・・・。

http://www.gamecity.ne.jp/keiba/wpw/
今度は馬主、調教師、騎手が一本のゲームで楽しめるのですか・・・。

ウインドウズ版買いたいけど、レース映像がショボかったらPS3版まで待ちまふ(´・ω・`)

Amusement Pack

2008年05月03日 23:06

Amusement PackAmusement Pack
(2008/03/26)
MOSAIC.WAV

商品詳細を見る


今日、競馬場帰りで町田に行ったときに買ってきました。
。。。好きな曲入っていたんでね。

電波度は軽めで初心者向けだとか。。。

これくらいだと聞き易いな~。

まぁ、興味がない人には変態的な音楽にしか聞こえないだろうけどね。

ダビスタP買ってきました~。

2006年07月26日 23:48

発売日前日ですけど、とある店でダビスタPを会社帰りに買ってきちゃいました。
発売日前日だというのに私ので最後の一個だったそうです^^;
店員さんも言っていましたけど、ダビスタシリーズは本当に人気ありますよね~。
ちなみに前日発売はご法度ということで購入した店名は控えさせていただきます。(店員さんからもナイショにしてくれということで^^;)
こういうことはソ○ーがすごくうるさいということを昔に聞いたことがあるので。。。

STCN0020.jpg


早速ゲームを立ち上げてみたら。。。04とあまり変らないですね^^;

STCN0024.jpg


最初の牧場名の登録ですが、いつもどおりの「アクスル牧場」じゃつまらないので、某ファームを参考に「カパカパ牧場」と命名しました^^

STCN0029.jpg


久しぶりにPSPを本格稼動させてくれそうなソフトなので、ちょっとバッテリーとかもこの際スタミナタイプに変更しようかな?などと思っています^^
どこまで強い馬が産まれるか、血統を考えないヘタレ牧場がスタートしたって感じです^^

DOCオンライン。。。

2006年06月30日 00:21

おととしの年末からサービスが始まった「ダービーオーナーズクラブオンライン」が9月いっぱいでサービス終了になるようです。

自分的にはサービスが終わる予想みたいなものをたててはいたのですけど、気持ちとしては「3rdシーズン」も続けてほしかったと思ってました。

その他にも、あまり好評ではないオンラインサービスも同時期に終了ということで、いよいよオンラインゲームのサービスの整理が始まったのかなぁ~と思っております。

実際の所、オンラインゲームというものは運営してる会社にとって、管理する人材や開発等に人が取られるなど人件費などもかさむ上、やってるプレイヤーが少ないと赤字経営のような状況になってしまう非常にリスクの高いサービスなので、最近はどこのメーカーもあまり本格的なオンラインゲームは出していないのが現状です。

セガのほうも最近はヒットしたソフトをあまり聞かないので、会社の経営上からしてもこういうサービスが淘汰されてしまうのは仕方ないことなのでしょう。。。


ただ、あれだけ構想を描いていたDOCO。。。
特にサーバー間対戦は多数のプレイヤーが望んでいたことなので、残念でならないですねぇ~。
セガ競馬場も実現できなかったのは残念ですしね。。。

私も現在の仕事が楽になってきたら、また再開しようかな?と思っていただけにちょっとショックです^^;

まぁ、これから競馬伝説一本に完全に絞られたわけで誰かやりたいって人居たら一緒にやりましょ。シャティン鯖でwww

競馬伝説Live! 始めました

2006年06月23日 06:08

先週くらいから競馬伝説Live!という競馬オンラインゲームを始めました。
前から興味があって、一応βテスターでもあったんですけどw
DOCOのほうがオンラインゲームとしては面白かったので、春まではそっちをやってました。
しかし、オンラインゲームというものは社会人にはどうしても限界があるというもので、私はなかなかGⅠレースが始まるゴールデンタイムの時間帯に仕事してることと、なかなかゲームやる時間も「GⅠランカー」に比べれば少ないことが理由でやめさせてもらいました。
それに比べて、こっちのゲームは社会人にもやさしくできており、出走レースは事前に登録するだけで勝手にレースやってくれるし、一番良かったことはゲーム内の資金とか現金で増やせるということ。。。
これに関しては賛否両論もあるとは思いますが、私はゲームを有利に進めるため万単位でガンガン購入しておりますw(こうなりゃ、ゲームバカですなwww)
レース画面に関しては、勝負服とかもうちょっとバリエーション増やせなかったのかということと、レース中継も一昔前のゲームマシンのようなポリゴン絵は何とかしてほしいと思ったのですけど、PCというプラットフォームでやっている以上はユーザーのマシン差とかもありますしね。。。仕方ないことでしょう。

開始して1週間たった現状ですけど、なかなか1勝挙げられないものですね。。。
まぁ、このゲームこそあせっても仕方ないゲームでしょうし、何せ現金投入してますから、簡単にはあきらめませんよww
何とか、まず1勝。。。それが今の目標です^^


最近の記事


