
--年--月--日 --:--


P-1グランプリ07 SecondSeason

2007年06月16日 21:49

去年で終わりかなぁ~と思われた「P-1グランプリ」が今年も行われると言うことでちょっとこの話題を。。。

今日、グリーンチャンネル見てたのですが、ライドオンのCMで今週、放送作家の北野義則さんが出るそうですね。
この方、なんと去年P-1グランプリに参加していて、金の馬賞で13位に入ってるんですよね~。
WS000013.jpg
ホント、さすがですよ!
私も「うまくら」で馬券資金配分理論に共感して以来、北野さんの行動や発言には一目を置いてきましたが、こう結果を出されると改めて尊敬できる方だと思いますね。
POGの本も出しているそうなんで、興味はあるのですが。。。結局忘れて買ってないんで^^;
今年は母馬の紹介をしたPOGの本を出しているそうで、明日あたり買ってこようかな。。。忘れてなければw

肝心の私のほうは、昨年はアドマイヤオーラ、ザレマとそこそこ頑張ってくれた競走馬がいるのですが、それ以外は不発でしたね。
WS000011.jpg
特に、私の愛馬も2頭入れたのですが、デビューはかなり遅れて今年の春に。。。
ミラクルプリンセスなんて終わってからのデビューでしたからねw
今年は全頭コンスタントに走りそうなラインナップにしようと出した今年のラインナップは。。。
WS000012.jpg
結局、愛馬3頭入れちゃいましたw
全然、昨年の教訓がなってないですよねw
今年は重賞は取れそうな感じの馬がいないような感じなんですが、あくまで新馬、未勝利を勝ち上がってくれそうな血統で攻めてみました。
まぁ、他のPOGでも言っている事なんですけどねw
母馬は自分的に愛着のある馬ばかりをここでは選んだので、どのような活躍をしてくれるのか。。。実際に走っていたのを見たことがある母馬もいるので今年はなんだかそんな意味でも面白いのかなぁ~と思ってます。
特にビリーヴとかスマイルトゥモローとかローズバドは馬券でお世話になったんでね^^

バニラカップ。。。?

2007年06月08日 10:54

ミクシィで私のマイミクの金子バニラさんとタカさんが主催するミクシィのPOGの選択馬が決まりました。

・デイズオブサンダー
・サトノフタバ
・オーログランデ
・レンⅡ05
・ピサノグレース
・アスフォデル

の6頭。

自分的には結構満足いってるラインナップだと思います。
レンⅡは正直取れるとは思ってなかったので。。。
デイズは私の持ち馬スープリムゴディスの弟ですし、サトノフタバはシェンクの産駒。
オーログランデはゴールデンサッシュ産駒なのでやや晩成に出るかもしれませんが、切れ味がありそうな血統なんで。
アスフォデルなんてサーガノヴェルにバクシンオーなんてスピードの塊じゃないですかw

他のPOGでは違うラインナップで臨みたいですね。
出来れば、自分の持ち馬を絡めて。。。

POG。。。悩みました

2007年06月05日 14:17

いよいよ今年もPOG馬選択の季節がやってきました。

元々、POGにはあまり興味がなかったのですが、去年はグリーンチャンネルとJRA-VANがコラボで企画した「P-1グランプリ」が行われたので、それに試しで参加。

指名馬はこちら↓
http://axle.blog17.fc2.com/blog-entry-9.html

結果はアドマイヤオーラが重賞2勝、ザレマがOP特別勝ちとまずまずでしたが、他の馬は未勝利止まりと改めて強い馬を見抜くことの難しさを痛感しました。

で、今年はウダウダ悩んでいてもたいして変らないと思ったので、去年よりも直感的に選びましたよ~。

一応、今年はNetkeiba、Nifty、馬三郎に参加予定。
ギャロップは先週号買い忘れたので、応募用紙が。。。^^;
ミクシでもマイミク金子さんがPOGを開くとのことで、そこに参加させてもらいます。
今年もP-1が行われればやりたいと思うのですが、去年までですかねぇ~。

一応、Netkeibaの方は10頭登録したので、紹介します。

・ローザブランカ
・ダイイチサクラ05
・レンⅡ05
・シャンパンマリー
・スマイルトゥモロー05
・サトノフタバ
・オーログランデ
・ラヴォランテ
・ファリダット
・タマモナイスプレイ

なかなか微妙なラインナップでしょ?w
自分的にも爆発しそうな馬狙いではなく、堅実に未勝利を勝ち上がって、条件戦で無難に戦ってくれそうな馬を狙ってみました。
この中で強い馬が出たら、万々歳でしょう!

他の所もラインナップが決まったら紹介したいと思います。

今日やっとP1グランプリ指名馬が。。。

2006年11月04日 10:19

2歳戦が始まってからもう少しで半年経とうかというところですが、
グリーンチャンネル等を見てる方はご存知かも知れませんが、
「P-1グランプリ」と言う視聴者参加型のPOGを私もやっていま
して、今日、指名した馬がやっと出走します。。。

ビワハイジの仔アドマイヤオーラです。
何とか、今後のためにも頑張って欲しい~!!と思います。
比較的、良血馬を指名したので、どうしてもデビューは遅めになっち
ゃいますけど、そろそろ血統的にも良い馬がちらほら出始めて来まし
たので、私の指名馬もちらほら出てくるんじゃないかと。。。

まだ、私の一口馬のデビューが遅れそうなので、その代わりにPOG
馬が頑張ってくれれば、少しは救われるかなぁ~と思います。

「P-1グランプリ」指名馬についてはこちら↓
http://axle.blog17.fc2.com/blog-entry-9.html 

POG馬決まりました!!

2006年06月21日 12:46

この前話していた、グリーンチャンネルとJRAVANの協同企画「P-1グランプリ」に私も登録し、2歳馬を決めました。

ほとんど、パッと見で決めたのですが、なかなか満足の10頭がそろったと思います。
[POG馬決まりました!!]の続きを読む


最近の記事


