
--年--月--日 --:--


今週の出走愛馬

2012年05月05日 09:13

・ラパリーガ
5日(土) 東京4R 障害4歳以上未勝利 ダ3000m 58大江原

・アンコイルド
6日(日) 東京5R 3歳未勝利 芝2000m 56蛯名



今週は2頭が出走。
ラパリーガは転厩後&障害初出走です。
中間は順調に障害初戦に向けて調整はできていましたが、メンバーには元OP馬(昔応援していた馬w)がいますからね。
ここは結果よりも内容を期待したいところです。
アンコイルドは前走の内容からすればここはすんなり勝ってもらいたいところですね。
折り合いにも不安は無いですし、ヤネも前走と同じ蛯名JKですからね・・・こちらは結果を期待しています。

今週の出走愛馬

2012年04月28日 13:57

・ディアデラバンデラ
28日(土) 福島10R ひめさゆり賞 芝1800m 56鮫島

・カルドブレッサ
28日(土) 京都11R 下鴨S 芝2000m 57福永

・タイキブルース
29日(日) 京都7R 4歳上500万下 ダ1400m 57浜中


今週は3頭の出走。
どれも勝負できそうな馬ばかりなので期待したいですね。
先週のネクタルに続いて2週連続愛馬勝利で今後の波に乗りたいところです。

今週の出走愛馬

2012年04月20日 16:18

・アンコイルド
21日(土) 東京5R 3歳未勝利 芝2000m 56蛯名

・ネクタル
22日(日) 京都7R 3歳500万下 ダ1800m 56岩田


今週は2週間ぶりに2頭が出走。
アンコイルドは急遽東京に参戦・・・矢作先生らしいでしょうかw
前走でも着順は悪いにせよ最後は見所あるところを見せてくれましたし、今回はスムーズに競馬が出来れば面白い結果になるんじゃないかと思っています。
広い東京コースもプラスになるんじゃないかと思っていますしね。
ネクタルは前走惜しい競馬をしているので今回も勝ち負けは必死ですかね。
この時期に勝ち上がっておけば少し楽して夏のレパードSとか選択肢が増えそうですからその為にも結果出してもらいたいものですね。

今週の出走愛馬

2012年04月05日 18:51

・アンコイルド
7日(土) 阪神5R 3歳未勝利 芝1600m 56浜中

・エースドライバー
7日(土) 中山6R 3歳未勝利 芝1600m 56北村宏

・タイキジャガー
7日(土) 中山12R 4歳上1000万下 ダ1800m 54杉原


今週も3頭の出走。
アンコイルドはデビュー戦に浜中騎手騎乗・・・上手くハマってくれることを願います。
エースドライバーは去勢明け初戦、競馬場にいる時の馬の雰囲気等を含め去勢の効果がどこまで出たのか注目でしょう。
タイキジャガーは杉原JKで出走。人気も無いと思うので、おもいっきりの良い騎乗を願いたいですね。
3頭とも何かしらのポイントを持っているので楽しみな土曜日になりそうです。

今週の出走愛馬

2012年03月29日 23:29

・タイキブルース
31日(土) 阪神8R 4歳上500万下 ダ1400m 57藤岡佑

・ディアデラバンデラ
31日(土) 阪神9R アザレア賞 芝2400m 56藤岡佑

・ネクタル
1日(日) 阪神6R 3歳500万下 ダ1800m 56岩田


今週は3頭の出走。
土曜は2頭とも藤岡佑介JK騎乗となりました。
連勝は厳しいとは思いますが、穴を開ける騎手だけに期待したいと思います。
日曜のネクタルはアン上に岩田JKと勝負気配ですね。
3歳勢唯一の新馬勝ちな馬だけにここは連勝といって欲しいですね。

今週の想定愛馬

2012年03月22日 16:40

・カルドブレッサ
25日(日) 中山10R 常総S 芝2000m 55田辺

・タイキソレイユ
24日(土) 阪神9R 君子蘭賞 芝1800m 54和田


今週は2頭の出走。
カルドブレッサは初中山がどうなるか?
焦点はそこになるでしょうね。 逆にここを克服していいレースをしてくれれば先が面白くなってくると思います。
メンバー的には9頭の小頭数・・・展開があまりスローにならなければ良いですが。
タイキソレイユは初の芝、君子蘭賞に出走。
状態はいい感じを維持しているようですし、アン上も穴をあけてくれそうな騎手で楽しみですね。
距離がちょっと長いかな?って感じですが、どうなるでしょうか?期待します。

今週の出走愛馬

2012年03月16日 00:13

・ディアデラバンデラ
17日(土) 阪神11R 若葉S 芝2000m 56藤岡佑

・タイキジャガー
17日(土) 中山12R 4歳上1000万下 ダ1800m 57柴田善

・タイキブルース
17日(土) 中京8R 4歳上500万下 ダ1400m 57吉田隼


先週は出走がなかった分、今週は3頭の出走。
ディアデラバンデラは格上の若葉Sに出走します。
今年の3歳勢はクラシックに無縁かな?と思っていたので、出走するだけでも嬉しいですね。
強い馬が一頭いますが、ここは物差しという感じでどれ位太刀打ちできるのか楽しみですね。
タイキジャガーは中山の最終に中1週で出走。
こちらは今回も乗り代わりで柴田善臣JKが騎乗。 年齢を重ねどんな騎手でも折り合いがつきやすくなった今、なんとか「7着病」を克服してもらいたいです。
タイキブルースは先々週の競馬を左前脚フレグモーネの為、出走取消のあとの競馬。
フレグモーネの影響はあまりなさそうですし、メンバーにも恵まれた感があるんでしょうか・・・いい競馬をしてもらいたいですね。

過去の繁殖牝馬になった出資馬

2012年03月05日 23:37

2005年大樹レーシングクラブに入会、タイキメルヴェーユから始まった一口生活。
先日、お仲間さんと話をしていて、出資馬が繁殖牝馬になったという話が出たので、ちょっと調べてみました。
そんな繁殖牝馬になった出資馬を紹介したいと思います。

※大樹レーシングクラブ

・スープリムゴディス (05年募集馬)
 2010年産・・・アグネスタキオン
 2011年産・・・ネオユニヴァース
 2012年・・・キングカメハメハ

・タイキエリーゼ (05年募集馬)
 2010年産・・・メイショウボーラー
 2011年産・・・タイキファイヤー
 2012年・・・ヴリル

・ミラクルプリンセス (05年募集馬)
 2010年産・・・スペシャルウィーク
 2011年産・・・マンハッタンカフェ
 2012年・・・スペシャルウィーク

・ツーソックス (06年募集馬)
 2011年産・・・アドマイヤコジーン
 2012年・・・メイショウボーラー

・タイキブルジュ (07年募集馬)
 2010年産・・・ネイティヴハート
 2011年産・・・ストーミングホーム
 2012年・・・メイショウボーラー

※キャロットクラブ

・フェルミオン (07年募集馬)
 2012年・・・メイショウサムソン

・ビヨンドマイリーチ (07年募集馬)
 2011年産・・・リンカーン
 2012年・・・クロフネ

・イラクリオン (07年募集馬)
 2012年・・・ファルブラヴ

・ラフェクレール (08年募集馬)
 2012年・・・ハービンジャー



大樹の繁殖牝馬はほとんどがパカパカファームにいますね・・・ほとんどの馬がセレクトセールに出ていると思うので、大樹に回ってくる馬は少ないでしょうね。
意外と牝系が良血な馬が多いので、募集されれば是非とも・・・。
キャロットの繁殖牝馬はうまくすればキャロットで募集されるかも・・・と思っています。
ま、地味な感じの繁殖牝馬ばかりですが、募集されればこちらも是非とも・・・w
母馬優先権・・・使ってみたいですね。


最近の記事


