
--年--月--日 --:--


One carat at Ocean Stakes

2012年03月03日 22:10

onecallat03.jpg

onecallat01.jpg

oneclatt.jpg

onecallat02.jpg


今年は荒れたオーシャンステークス。
藤岡佑JKもしてやったりといった感じでした。

共同通信杯

2012年02月15日 21:10

goldship03.jpg
先日、東京競馬場で行われた共同通信杯の写真です。
ゴールドシップはスタートで後手を踏んだものの、ディープブリランデをマークするために思いっきり脚を使った上、最後は先に抜け出したディープブリランデを差し切るという豪快なレースをやってのけました。

goldship04.jpg
ゴールドシップは直線の長い東京が合っていそうで、日本ダービーが最も楽しいと思える馬なのではないでしょうか?
ディープブリランデのほうも人気が落ちてきた頃に馬券で狙ってみたいと思います。
負けても強しの内容でしたからね。


☆おまけ☆
goldship02.jpg
レース前の雄叫びですw

Meiner Herschel at Tokyo Race Course

2012年02月14日 23:32

競馬場でお会いしているお仲間さんの愛馬です。
minelhashel02.jpg

minelhashel04.jpg

minelhashel03.jpg

minelhashel05.jpg

minelhashel06.jpg

(マイネルハーシェル 2012年2月12日 東京競馬場にて)

アーデント@京成杯

2012年01月15日 21:07



今日はアーデント応援をしに中山競馬場に・・・。

ardent2.jpg

ardent3.jpg

ardent4.jpg

パドックでは落ち着いた感じでしたが、コースに入った頃からテンションが上がってきて・・・。

スタートはゲートで遅れ気味だったものの、その後掛かり気味になり、前の馬を壁にしてようやく中団前目で落ち着きました。
その後は仕掛けどころまで落ち着いて進んでいき、勝ち馬と共に4コーナー当たりから上がって行き、ジワジワと伸びて4着。

最後は前に馬がいなければ・・・どうなっていたんでしょうね?
最後はあともう少しでアドマイヤを交わせる感じでしたのでね。

今回はカメラをD300、レンズは70-200mmのズームレンズにテレコン1.4×の機動力仕様。
今後は関西に行くときとかはこの装備で愛馬を撮影しようかと思っています。

ピンが甘いのは仕方ないですが、記録写真ですからねw

次に写真を撮るのはいつかな?

中山開催に愛馬が出る気配がないので、東京開催でしょうかね?

今年の重賞競争の写真

2008年03月07日 19:17

ここ最近、更新を滞っていたら大変な事に。。。^^;

これからは春のGⅠシーズンも始まるので、できるだけ暇がある時間に写真を
載せていきたいと思います。

08年中山金杯 アドマイヤフジ
中山金杯・アドマイヤフジ
TV:1/800 AV:f/10 ISO:1600 トリミング:あり

08年川崎記念 フィールドルージュ
川崎記念・フィールドルージュ
TV:1/800 AV:f/3.5 ISO:1250 トリミング:あり

08年共同通信杯 ショウナンアルバ
共同通信杯・ショウナンアルバ
TV:1/1000 AV:f/6.3 ISO:640 トリミング:あり

08年フェブラリーS ヴァーミリアン
フェブラリーS・ヴァーミリアン
TV:1/1000 AV:f/4.8 ISO:320 トリミング:あり

08年アーリントンC ダンツキッスイ
アーリントンC・ダンツキッスイ
TV:1/800 AV:f/4.5 ISO:1250 トリミング:あり

08年中山記念 カンパニー
中山記念・カンパニー
TV:1/800 AV:f/5.6 ISO:500 トリミング:あり

大井の残り物写真

2007年12月04日 00:45

ソリッドマーカー

・ソリッドマーカー
Cam+Lens:D300+VR200F2 露出モード:シャッター優先オート TV:1/1250 
AV:f/2 EV:+0.7 ISO:3200 AF:AF-C WB:オート 焦点距離:200㎜ 
トリミング:なし

大井のハイセイコー記念の後に行われた12Rのゴール前の攻防です。
今の時期は4時半過ぎくらいで日が落ちてしまいますね。。。
感度上げないと絞りがLowになってしまうので3200まで上げてしまいました。
まぁ、他にもいろいろな選択肢はあったんですがね。。。
ちなみに勝ち馬はまったく別の馬ですw



トールポピー
・トールポピー
Cam+Lens:D2Hs+VR200F2 露出モード:シャッター優先オート TV:1/1000 
AV:f/3 EV:+0.3 ISO:400 AF:AF-C WB:オート 焦点距離:200㎜ 
トリミング:なし

ここからは重賞を勝った馬の写真の紹介でも。。。
阪神JFの一走前の黄菊賞での1コマです。
外からいい感じで伸びてきたのでロックオンしたのですが、勝ち馬には一歩とどかず2着でした。
この写真を見ると、ゾエが追っているというよりか手綱を引っ張っているんじゃないかというように思えてしまいますねw


サンライズマックス
・サンライズマックス
Cam+Lens:D2H+VR300F2.8 露出モード:シャッター優先オート TV:1/4000 
AV:f/2.8 EV:0 ISO:400 AF:AF-C WB:オート 焦点距離:300㎜ 
トリミング:あり

皐月賞出走時のサンライズマックスです。
このときはカメラもD2Hでの撮影ですね。
この馬にもゾエが乗ってたんですねw
気性が悪いんでしょうか、ベロがペコちゃん状態になってるのがいいです!


最近の記事


