
--年--月--日 --:--


豊まれに見る騎乗停止

2007年10月03日 01:43

今週の日曜日の中山開催の5R新馬戦でキャッツインブーツに騎乗した武豊騎手が外側に斜行し、他馬を妨害したため2着から4着に降着となった。。。

武豊騎手の最近中央で食らった騎乗停止はいつだろう。。。
(今年のはじめに香港での他馬妨害による騎乗停止はあったけど。。。)

少なくとも私が競馬を始めた02年以来はなかった記憶があるんだけど。。。

ようやく、軌道に乗ってきた矢先だっただけに痛い騎乗停止だと思います。
実効期間4日間だそうでベッラレイアの秋華賞には間に合うようですが、また調子が悪くなりそうで心配ですな。

勝ち馬ダークエンジェルと最後は争ったけど。。。


札幌記念・・・(;´Д`)ウウッ…

2006年08月20日 15:32

あー、レクレドール連に絡んでるよー。。。
やっぱり、このレースは牝馬が強い傾向があるなぁ~。

エリモは最後に伸びきれない上に、ムーンにやや進路をふさがれた形に。。。
でも、手ごたえもなさそうだったな。。。

掲示板に3頭、予想した馬が入ってた。読みもいい方向に来てるし、あとは決断力。。。かな?

今日キングジョージ。。。

2006年07月29日 13:31

今日、ハーツクライが出走する第56回キングジョージ6世&クイーンエリザベスDSが日本時間の深夜に行われます。
日本の競馬の歴史を語る上でも重要な一戦になると思います。
ぜひともがんばってほしいですけど。。。一番は何事もなく無事にゴールしてもらいたいです。

私は知り合いの家で競馬仲間の人と観戦の予定です。

3連休の最中です^^

2006年07月17日 17:34

昨日からシフト休みに加え、祭日もはさんだので3連休です。
明日までゆっくりと。。。といきたいのですけどいろいろとやることがあるので。。。^^;

昨日の競馬はメインレースのアイビスサマーダッシュ。
久しぶりに予想したので電話投票で馬券も買ったら、大ハズレww
比較的、条件馬でも調子のいい馬(過去2走で連勝してるとか。。。)が結構連対するので、準OP>OPで連勝していたダイワメンフィスを含めた5頭ボックスでいったのですけど(予想大会で印打った5頭です)見事に撃沈しました。
また、今年も外枠馬が勝ってたし、斤量が軽い馬が比較的有利だなぁ~と改めて感じさせてくれるレースでした。

というか、このレースで馬券とって、夏休みに新潟競馬場に遠征するので資金に余裕が出来たらいいなぁ~と思っていたんですけど、甘すぎる考えだったみたいです。(ノД`)シクシク
さて、これから夏休みまではお金を使わないように心がけよーっと。

(って、いいながら今日は今まで家具買ってくるのに出かけてて、これからは会社の仲良い先輩と飲みにいきます。。。あー出費が~~!!;;)

6億円

2006年07月11日 14:05

今、昼飯食ってきて、家でグリーンチャンネルを見たら、ちょうどセレクトセールでトゥザヴィクトリーの初仔がセリにかけられていたんですけど。。。
見るとものすごい金額にww
去年のエアグルーヴの04を越えて、6億で購買されてました。
いったい誰が買ったんでしょうね?
明日のニュースが楽しみです^^

今年のセレクトセール見て思った事は、良血牝馬にキングカメハメハがけっこうつけられてますね。。。
キングマンボの後継種牡馬のエルコンがいないのでその辺でも人気なのでしょう。
無事に走ってくれるといいんですけどね^^

それにしても、あのトゥザの06。。。すごく物怖じしない馬ですね。
セリの会場でもビクビクした感じもないし、価格が上がってる最中は尻尾振ってるし、落札されたときはションベンしてましたよww
馬体もすごく垢抜けてピカピカながら、筋肉のつき方もよさそう。。
こういう馬が走る馬なのかも?と正直思ってしまいます。

アメリカ遠征。。。

2006年07月05日 02:42

昨年、アメリカンオークスを制覇したシーザリオ。
今年はアサヒライジングが挑戦しました。
そのほかにも2年前、アメリカンオークスに挑戦したダンスインザムードもキャッシュコール招待S(GⅢ)に挑戦と今年のアメリカ遠征は期待させてくれそうなメンバーが揃いました。

今年もレースを見ようかとも思ったのですが、録画するのを忘れて私自身はレースを見る事ができませんでした。
新聞で見ただけなのですが、先に出走したダンスインザムードは強い勝ち方をしたそうですねー。
鞍上のエスピノーザ騎手もべた褒めだったそうです。
秋は直接天皇賞(秋)に向かいそうなので、牡馬を破って2年連続の天秋牝馬制覇に期待がかかります。

アサヒライジングの出走したアメリカンオークスは勝ち馬に差をつけられてものの2着に食い込んだようですね。
正直私はもうちょっと苦戦するのかなぁ~と思っていたんですけど、メンバーに恵まれたのでしょうか?人気のほうも1人気だったようです。
どうも、スタートで行き脚がつかず、道中は中段で競馬をし、直線でいい脚を見せたものの、勝ち馬の好位抜け出しの競馬には勝てなかったそうです。
今回はアサヒライジングが先行する競馬ができなかったのは痛かったんじゃないかと思いますね。
新たに新境地が発見できたのはよかったとは思いますけど、この馬の持ち味はスピードですからねぇ。。。
次走は秋華賞になるとは思いますけど、そのときにはどのような競馬を見せてくれるのか?展開にもかかわる事なので注目してみたいですね。

2歳戦スタート

2006年06月17日 13:18

今日から中央競馬3場で新馬戦が始まりましたね。
今年もあっという間に半年が過ぎたんだなぁ~。としみじみ感じてしまいます。

相変わらず、マイネル軍団の馬の仕上がりの速さには目を見張りますね。
福島の新馬戦では早くも勝ち星を挙げていました。
今年も2歳戦を盛り上げてくれる事間違いないでしょう。
3歳になると、落ち着いてくるんですけどねw

私の2歳愛馬も順調に育成されてるみたいです。
秋ごろまでに1頭くらいはデビュー出来てるとうれしいかなぁ~などと思っております^^
まぁ、今年の3歳のように春デビューなんてことはないとは思うんですけどね。。。

あ、そうそう、日曜の新馬戦に出るコンゴウダイオーがなかなかのスケールという噂。。。
ちょっと、注目してみたいと思います。

昨年の雪辱

2006年06月04日 19:32

安田記念は昨年の4着馬、ブリッシュラックが勝ちましたね。
3着にも香港馬、ジョイフルウィナーが入って、まさに香港馬の為の安田記念だったのではなかったのでしょうか?
2着はアサクサデンエン。。。
パドックではあまり毛艶とかも良くなかったのですが、府中の適正もこのメンバーでは結構あるほうだと思ったので、馬券は抑えで買ってました。
ですけど、肝心のテレがこなくちゃね。。。;;
まぁ、武豊もテレグノシスの「正攻法」な競馬をして負けたのだから仕方ないといえば仕方ないのですけど。。。
もうちょっと、武豊なりのテレの騎乗をしてくれればと。。。
ちょっと残念でしたね。

香港馬2頭は素直に強かったですね。。。
これからのスプリント~マイルGⅠは香港勢もこれまで以上にマークしないといけないかもしれません。
香港の馬場と似てるという感じではないみたいなんですけどねぇ~。
まぁ、香港のトップホースが来日するのは日本馬にとってもいい刺激になって面白い競馬になるのでは?と思います。

昨日、ユニコーンSで勝った分は安田記念でほとんど使っちゃいました。
昨日、電話投票の収支を見ていたんですけど、今年はあまり馬券投資してないせいか、あまり負けてなかったことにびっくり!!
でも、今日負けちゃあねぇ~~。


最近の記事


